Kizu-darakeのにっきC

みんなに笑顔が戻るといいな。がんばれ!東北(とおほぐ)!

八望台へ →アナグマ →男鹿焼きそば

2015-05-12 20:57:21 | ZR-7S

夕暮れ入道崎

朝は八望台経由で入道崎を目指す。
途中、へんてこなナマモノと出会う。
道路端に座ってたんだ。
きつね色してるけど熊かパンダみたいな座り方してるし、
ネコ? よりは大きいな。
目と目が合った。
ぷっ!
なにその顔・・・イタチみたいだけどタヌキみたいに目のまわり黒い。
まったくハクビシンとも違うし。
検索・・・あった!

二ホンアナグマだった。ムジナとも言う。
初めて見たよ、へぇ、うちの地方ではムジナ=タヌキです。別の生き物なんだね。
タヌキ 犬科
アナグマ イタチ科
ハクビシン ジャコウネコ科 らしい。

というか お前人間が近くにいるんだから警戒のひとつぐらいしたほうが・・・・
バイクでこんなに近づかれても慌てないのか?
野生なのにこのドンくささは飼い猫レベルか。
ずんぐりした体、丸いお尻、ほんと可愛いな。
よし! 写真撮ってやろうな♪
ちょっと待ってな。
モコモコモコとお尻を揺らして帰ろうとする。

ちょ、ちょっと行かないで!
こちらをちらっと向いて止まったけど藪の中に消えていった。写真は残念ながら撮れなかった。
youtubeやニコニコでアナグマ動画探しまわったけどやっぱりドンくさいですね。
この動画が一番説明したい状況に合ってて気にいったので貼り付けておきます。

時期的にアレも冬眠開けだったのかも、他の動画では他の動物とも仲好かったりしてます。
そりゃ自分が作った巣も他の動物たちに貸すぐらいだからね。
喧嘩も強かったりするようでです。


八望台にて。
ぐるっと見渡すと丸い湖が見えます。
火山によって出来上がった海岸線と湖たちです。
とっても綺麗な風景ですが、えっ、あれ爆発で出来た地形なんだね。
んじゃ、ここ大昔どっかんどっかん爆発してたんだね。


さぁ、着いた。
ここでご飯食べよう。


男鹿焼きそば
しょっつる味の海鮮焼きそばです。
これ、食べたかったんだwww
朝飯いただきます。


それじゃ、出発するか。
(この時はまだ晴天だったのです。しかし・・・・)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なまはげオートキャンプ場 | トップ | 寒風山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ZR-7S」カテゴリの最新記事