KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

吹田市民の第九2023の13回目の練習

2023年12月11日 | 音楽・BGM・MIDI
今回で3回目の参加になる吹田市民の第九2023の第13回目の練習(12/10)に参加してきました。


2回目の日曜日の練習です。
平日は仕事している人への配慮で19時練習開始で仕方ないと思いますが、
日曜日も同じ19時でなくても良いと思います。会場の関係とのことですが・・・・・・

清原邦仁先生のご指導で、練習場所は大ホールに戻りました。

練習前に本番ステージの立ち位置を決め、練習ではその立ち位置の配列で本番さながらの練習です。
出席状況は、B:17名/19名、T:15名/19名

中学生の参加が無かったので、アルトはごっそり空白ができていたし、ソプラノも空きがありました。
全体のチェックは今度のマエストロが指導される19日(火)に中学生も参加してチェックができれば良いですね。

清原先生のお父様(1万人の第九の合唱指導もされている清原浩斗氏:大阪府合唱連盟会長)が
見学に来られ、ご挨拶いただきました。

今回の合唱メンバーの中で1万人の第九でも歌っている人が多いのにびっくりです。
1万人の第九が終わったので、今後の出席率も高まるでしょう。


今回は練習前にスーパーに寄って、カニクリームコロッケハンバーガーを食べてから行きました。


■吹田市民の第九2023の練習の記録

吹田市民の第九2023の1回目の練習 - KOfyの「倍行く」人生 10月18日(水)
吹田市民の第九2023の2回目の練習 - KOfyの「倍行く」人生 10月23日(月)
吹田市民の第九2023の3回目の練習 - KOfyの「倍行く」人生 10月25日(水)
吹田市民の第九2023の4回目の練習 - KOfyの「倍行く」人生 10月26日(木)
吹田市民の第九2023の5回目の練習 - KOfyの「倍行く」人生 11月1日(水)
吹田市民の第九2023の6回目の練習 - KOfyの「倍行く」人生 11月6日(月)
吹田市民の第九2023の7回目の練習 - KOfyの「倍行く」人生 11月10日(金)
吹田市民の第九2023の8回目の練習 - KOfyの「倍行く」人生 11月13日(月)
吹田市民の第九2023の9回目マエストロの練習 - KOfyの「倍行く」人生 11月19日(日)
吹田市民の第九2023の10回目の練習 - KOfyの「倍行く」人生 11月22日(水)
吹田市民の第九2023の11回目の練習 - KOfyの「倍行く」人生 11月27日(月)
吹田市民の第九2023の12回目の練習 - KOfyの「倍行く」人生 12月6日(水)




     
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベートーベン第九合唱の音源... | トップ | 2023年14回目の献血(血小板) »
最新の画像もっと見る

音楽・BGM・MIDI」カテゴリの最新記事