KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

DAISOステンレス茶碗とステンレス小皿

2022年01月06日 | その他あれこれ
ダイソーのステンレス食器は最初に冷麺どんぶり、次にステンレスのぐい呑を購入し、
インスタントラーメンや熱燗を飲む際に活用しています。


ダイソー 2重構造!ステンレス冷麺器 - KOfyの「倍行く」人生 2021年6月29日

DAISOのステンレスお猪口(ステンレスカップ70mL) - KOfyの「倍行く」人生 2022年1月2日


   



「2重構造・触っても熱くないステンレス食器」シリーズは茶碗3種類、小皿2種類がラインアップしています。

その中の一番小さいサイズがどちらも110円で無理やり熱燗のぐい呑に使えそうです。
ということで、購入しました。

奥さまからはガラクタ扱いされそうです・・・・


    



貼られているシールの文字が小さくて、全く読めません。
とりあえず、免責として貼っているだけです。
メーカーとして、このような対応は良いのかなぁ????


小皿は「盃」の代わりになると思います。




お茶碗はもう一回り小さければ、ぐい呑としてちょうどいい感じです。
このままでも男っぽくぐいっと飲めば楽しいでしょう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〇〇の法則 | トップ | 2022年第1回目の献血(成分献... »
最新の画像もっと見る

その他あれこれ」カテゴリの最新記事