KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

和歌山みなべ町への出張取りやめ

2012年10月01日 | お仕事あれこれ
10月1日の朝8時からの仕事に備えて、前泊の出張を予定しておりましたが、
台風17号の影響で、交通機関が運休になったり、気象庁の警報などが発令され、
出張を取りやめました。

宿泊先に国民宿舎紀州路みなべを予約しておりましたが、
金曜日にキャンセルの問い合わせをしたら、本来はキャンセルフィーを貰うのだが、
台風の影響という特別理由で違約金無しで良いとのことで、
前日の土曜日に電話でお断りさせていただきました。
温かい心配りに感謝です。

※キャンセル料
不泊・当日:100% 、前日:50% 、7日前~: ―


出張先にも土曜日には、出張の取りやめの連絡を入れさせていただきました。


■JR西日本:【きのくに線】 台風17号に伴う運転取り止めについて 
○御坊~新宮駅間
 14時頃から全ての列車の運転を取り止め。

■西日本JRバス 台風17号の接近に伴う運休
*南紀方面  ・白浜エクスプレス大阪号の下り(大阪→白浜)全便

■和歌山県みなべ町の警報・注意報 - 日本気象協会
 警報 /大雨、洪水、暴風、波浪、高潮
 注意報/雷


■和歌山方面の天気予報
<台風の雨雲が次々に通過>
北東に進む台風17号の雨雲が次々と通過して、ザーザーと雨を降らせています。
ゴォーーッと雨が降ったり、強風で横殴りの雨になることも。
荒天のピークは昼過ぎから午後6時頃までで、道路の冠水や河川の増水にも注意が必要。
外出危険レベルの風雨に警戒を。
夜は強い雨のピークを越えますが、その後も強風に注意が必要です。
※海は高波で危険なので、海岸には近づかないで下さい。高潮による冠水にも注意が必要。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 監査役の「か・き・く・け・こ」 | トップ | 10月1日から環境税がスタート... »
最新の画像もっと見る

お仕事あれこれ」カテゴリの最新記事