KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

ラフ&ロード、3シーズンジャケットの洗濯

2024年09月06日 | バイク用品あれこれ
2006年3月に購入したラフ&ロード RR-5357 ウォーターシールドジャケット
何年かぶりに洗濯しました。

購入して18年になりますが、前回の洗濯の記憶が飛んでいるので、
少なくとも5年は経過しているでしょう。


排気ガスが付着して、べっとりとした感じでした・・・・・ (^_^;)







強防水性 20000mm H2Oと高透湿性 25000g/平方メートル/24hのジャケットなので、
洗濯機に洗濯メッシュ袋に入れ、脱水はキャンセルして、しっかりモードで洗いました。

脱水をキャンセルしたので洗濯終了時には水に浸かっていたので、
水をたっぷり吸った重いジャケットを取り出して、軽く絞ってハンガーを3つ重ねて、
風呂場に干しました。
丸2日かかって乾燥させました。


さっぱりした感じに完成しました。
最後に、外したプロテクターを装着しました。

仕上げに、シリコン防水スプレーを吹きかけておこうと思います。




2か月前にオールメッシュジャケットを洗濯しました。
そのジャケットは2007年7月に購入しており、そのジャケットより3シーズンジャケットは
1年先輩で、18年の使用になります。



          
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ贅沢昼ごはん、尼崎市塚... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

バイク用品あれこれ」カテゴリの最新記事