KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

元の会社のメンバーとの飲み会(2回目)

2023年10月20日 | グルメあれこれ
4月21日に難波の「DINING STAGE 佐海屋旭」で元の会社の懐かしいメンバーとの飲み会に参加しました。

元の会社のメンバーとの飲み会 - KOfyの「倍行く」人生 2023年04月22日



前回は、ケアマネジャーさんとの面談の後で、妹も来ていたので
母の晩御飯の支度は妹がしてくれました。

今回(10/19)は、母のショートステイと重なったので気兼ねなく参加できました。
行きは自宅から桃山台駅迄の30分、帰りは豊中駅から自宅までの20分弱を歩いていきました。
電車賃は桃山台からが420円、豊中駅の阪急利用で480円でした。


HILLMAN (ヒルマン) - 難波(南海)_シンガポール料理_ 食べログ


前回はFjさん、Ktさん、Ueさん、Mtさん、Tnさん、Nkさんと私の7名でした。
今回はOiさん、Ktさん、Mtさん、Ksさん、Ysさん、Tnさん、Nkさんと私の8名でした。


エスニック料理とお酒を楽しみました。
シンガポール料理は基本的に中華料理でした。

生ビール、ハイボール、赤ワインを楽しみました。
注文はスマホからでした。


前回はしっかり飲んで「あすけん」の評価が最低でした。
今回は、それほどでもなかったです。


注文はQRコードを読み込んでページを開いたら、スマホからできるシステムでした。
最近は、このようにスマホで注文するお店が増えてきていますね。
注文する側もどんなものを頼んだか確認でき、合計金額もすぐわかるので、
割り勘金額算出も早いです。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹田市民の第九2023の1回目の... | トップ | 三角表示板の代わりになるエ... »
最新の画像もっと見る

グルメあれこれ」カテゴリの最新記事