KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

バイク&イベント

2010年04月04日 | 奈良あれこれ
土曜日提出期限のテープ起こしが、会議や決起大会などで時間切れだったので、
土曜日の朝、会社に出勤し片付けた後に、奈良県文化会館での環境イベントの見学に行きました。

道中、西大寺にある、ならファミリーのジャスコでお弁当を購入し、
屋上で平城宮跡や若草山を見ながらキリンフリーとともに楽しみました。


6Fのレストラン街に平城宮跡を眺められる中華料理のお店があるので、
下見をしてきました。
ナチュラルでヘルシーな中国料理 桃谷樓
  個室は12名まで、窓際バラバラで4名×4テーブル=16名まで



「第7回奈良県〝暮らし〟と〝環境〟フェスティバル
  ~WE Love Eco Life 100%エコライフ体感~」
が開催されたので、スカブーに乗って見学に行きました。
講演会やキャラクターショー、リサイクル体験・展示、
企業・団体ブースなどで賑わっていました。
環境と暮らしを考えるきっかけ作りを目的にしているようです。

角淳一さんのトークを聞きましたが、沢山の人が入場していました。
51歳で脳梗塞になったとのこと。
気をつけなければ、、、、


【内容】
●暮らしと環境にやさしい企業・団体など展示ブース
●環境展示発表エコ体験
●農産特産品販売
その他、講演会やキャラクターショーなど環境を考えるイベント。
【場所】 奈良県文化会館(奈良市登大路町)

奈良新聞WEB:第7回 奈良県“暮らし”と“環境”フェスティバル


文化会館2階では、『横井知写真展「ハッセルブラッドの世界」』を展示していました。
ハッセルブラッドというアナログカメラで撮影した素晴らしい作品に感動しました。
横井知のブログ
*左のページから作品を確認できます。



イベント見学後、佐保川の桜並木をスカブーで走りました。
見ごたえのある桜並木です。
お散歩道(佐保川堤桜並木)


帰宅途中あまりにもお腹が空いたので、「熱烈餃子」という看板が気になり、
「熱烈餃子食堂 茨木南店」に入り、餃子1人前199円とミニチャーハン262円を
注文しました。
餃子の皮がモチモチしているのが特徴なのでしょうか?
個人的には、餃子の王将210円の方が好みです。


■本日のアルバム(枚)
画像一覧


■本日の走行:106Km

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決起大会の締め、「勝ち鬨」 | トップ | ヴァナキュラー(vernacular) »
最新の画像もっと見る

奈良あれこれ」カテゴリの最新記事