goo極楽トンボの人生行路

勝手気ままに、独断と偏見の瞑想空間ほ

サクラジャパン

2018-06-23 18:52:14 | 日記
サクラジャパンも強くなった。
今日のジョージア戦なんか 作戦を誤っていた。相手が1人少ないのに 反則を得たら 文句なしにタッチに出して ラインアウトからモールで押し込めば良いのに ショットを何度もはずすんだから 少なくともツートライは獲れたはずなのに。

しかし 観ていても 落ち着いて観ていられる。

サッカーのレフェリーに対する 卑しいアピールを観ていると ラグビーは毅然たる態度でプレーをしている。

来年のワールドカップまで どれだけサクラジャパンは成長するのか 楽しみである。

美しいサッカー

2018-06-23 02:12:18 | 日記
ワールドカップの試合を見ていると 世界レベルのプレイを堪能する事が出来る。

それと 試合が終われば 対戦相手選手とも 抱きあっている お互いが知り合いであることを 教えられる。

やはり サッカーは世界一家的なスポーツなんだ。

コロンビアとの試合で PKを蹴る香川と相手のゴールキーパーとが 蹴る前に話をしていたのには 驚いた。

スポーツの最も美しい戦いと友情が滲み出ている光景である。

男の魅力

2018-06-22 12:55:20 | 日記
男の魅力なんてものは 若かりし頃は 学問や芸術又は運動に長けた事柄が問われたが、そんな話 大昔のこととなった昨今では魅力ってのは 何だろうかと ふと考える。

50代は未だ若かった。常に女性を求めた。
60代も厚かましく それなりに過ごしたものだ。
70代になると 何もかも厚かましくなり 何でも我輩は先輩だと 自負して歩いた。
勿論 そんな自負なんて 誰も鼻にもかけて居ないのだが。

流石に80を超えると もう何の魅力もない。
それよりか 周りにうとまれまいかと 四六時中気にするようになった。

鼻毛は出てないか? 加齢臭はどうか? 歯くそは無いか いよいよ身の回りを整える習慣が身についてくるようになった。

NHKの金の使い方

2018-06-22 01:11:05 | 日記
ワールドカップ 日本 コロンビア戦のNHKの放送でハーフタイムの内容に批判が出ている。

私はその間 場違いな放映なので テレビを他のチャンネルに変えたが そもそもワールドカップの試合を放送しているのであれば ハーフタイムには溢れるほど放送したい関連の話題 データ 映像等があるだろう。

出演した人気グループかもしれないが そんな連中に関心の無い者にとっては 品位を問いたいし NHKのプロデューサーの無能が露呈した 聴視者からすれば 金返せ的な放映である。

NHKの金の使い方については 至る所で ふんだんに無駄が発生している。

受信料の支払義務が高裁で決定するように NHKの金の使い方についても 個別にチェック出来るようにしなければならない。

セルジオ越後

2018-06-20 21:33:48 | 日記
セルジオ越後 此奴パラグアイ戦後に言った言葉
「ワールドカップに出れないチームのおまけにメンバーを落とした相手に勝っても 仕方がない」

同じメンバーで 本戦でコロンビアに勝ったら
「盆と正月が一緒に来たようだ」

評論家なら もっとまともな言葉を口にしろ。
試合内容 選手の動き 作戦等評論材料を含味して 物を言うべきだろう。

此奴の話 何時も老害そのものである。

然も 言うなら
「盆と正月」ではなく「天と地がひっくり返った」と言うべきで 日本語もわからん奴は 自己の立場を日本人ではなく ブラジル人として喋ることだ。