東北発 歴史調査隊

明治維新の嘘を暴くブログです。

水沢

2021-06-18 22:14:39 | 日記
 奥州市は本当に気持ち悪いなあ。いるだけで生気のようなものが奪われてくみたいだ。
 
 岩手県奥州市には坂上田村麻呂と戦った蝦夷の長のアテルイの拠点といわれる場所があります。田茂山という丘のような山で、出羽神社があって坂上田村麻呂の創建ということになってます。奥のほうに愛宕神社があって、古塚があります。
 
 坂上田村麻呂の征夷の話も嘘の気がするけど、坂上田村麻呂を征夷大将軍に任命して東北の征夷を行った人は桓武天皇ということになってます。桓武天皇の子孫には桓武平氏がいて、桓武平氏には妙見信仰の人たちがいるみたいです。
 
 奥州市の水沢の街に日高神社という妙見宮だった神社があります。日高火防祭か知らんけど、奥州市の水沢の街は、いつになったら火の海になるんだろう?。
 
 日高神社ですか・・・。
 
 
 火をつけるか
この記事についてブログを書く
« 赤十字 | トップ | 有馬 »