東北発 歴史調査隊

明治維新の嘘を暴くブログです。

北京

2022-12-17 20:19:08 | 日記
 明治維新の話は嘘の気がするけど、この頃に僧の人たちがまとまって日本に来たとしか思えないって何度も書いてるんだけどなあ。
 
 呪われるほうが悪ってことなんだろうか?。善も悪も無いっていうのなら何のために征夷といって日本人を呪ってるんだろう?。それか、自分たちに従わない人間は悪ってことなのかな?。
 
 中国大陸にあった清は満州の人が建国した国だったみたいだけど、ウィキペディアで調べると、ヌルハチという人が1616年に建国した後金が清になったみたいです。ヌルハチという人の次の皇帝のホンタイジという人の時の1636年に元の玉璽を引き継ぎ、一緒にマハーカーラ像も受け取り、国名を大清として皇帝に即位したみたいです。大黒天はマハーカーラともいって、インドの神のシヴァの別名らしい。
 
 後金の首都は遼寧省にある瀋陽市だったようだけど、盛京と改称されたみたいです。清の首都は盛京から北京に移ったみたいです。北京には雍和宮というチベット仏教寺院があるみたいです。
 
 雍和宮ですか・・・。
 
 
 火をつけるか
この記事についてブログを書く
« チベット | トップ | 天理 »