東北発 歴史調査隊

明治維新の嘘を暴くブログです。

宮崎

2021-09-14 23:58:05 | 日記
 俺は何を調べようとしてるんだろう?。
 
 神武東征の話も嘘の気がするけど、天皇は初代天皇の神武天皇から万世一系で今の天皇まで2千年以上続いてることになってるの?。
 
 長髄彦は大和にいた豪族ということになってるらしく、神武天皇の敵ということになってるらしい。長髄彦は登美能那賀須泥毘古や登美毘古とも記載されてるようだ。妹に登美夜毘売がいて、三炊屋媛ともいわれるようだ。
 
 物部氏の祖のニギハヤヒは神武東征の話に登場して、神武天皇よりも先に関西に来ていて、長髄彦の妹を妻にしていたみたいです。
 
 そういうことになってるらしい。どういうことになってるんだろう?。
 
 初代天皇の神武天皇は日向の出身ということになっていて、宮崎県宮崎市に神武天皇を祀る宮崎神宮があるようです。神武天皇の幼名は狭野命というらしく、宮崎県西諸県郡高原町には狭野神社があるようです。
 
 神武東征の話も嘘の気がするけど、九州から東北に来た人たちがいた気がするんだけどなあ。
 
 宮崎神宮ですか・・・。
 
 
 火をつけるか
この記事についてブログを書く
« 津軽 | トップ | 熊本 »