東北発 歴史調査隊

明治維新の嘘を暴くブログです。

盛岡

2021-05-16 21:02:33 | 日記
 チャグチャグ馬コですか・・・。
 
 岩手県滝沢市のHPを見ると、滝沢市にある鬼越蒼前神社から盛岡八幡宮まで行くみたいだけど、昭和5年から盛岡八幡宮まで行くようになったようだ。
 
 南部利英という人は一条実輝の息子のようだけど、今の南部氏は一条氏から来た人の系統で続いてるようだ。南部氏の人は日本赤十字社やボーイスカウトに関わってるみたいだし、岩手県の各種団体の要職も務めてるようだ。
 
 その関係か知らないけど、昭和初期から太平洋戦争の終戦の頃まで岩手県出身の人や岩手県にゆかりのある人が軍や政治の要職に就いていたようだ。
 
 明治維新の話も怪しいんだけど、明治維新の後に外国から岩手県に来た人たちがいたんだろうか?。
 
 盛岡八幡宮ですか・・・。
 
 
 火をつけるか
この記事についてブログを書く
« 八幡 | トップ | 京都 »