レゴランドディスカバリーセンター

2012-01-24 14:07:10 | 学園祭展示
こんにちは。
久方ぶりのsyachiです。


今回はちょっとレゴ部としての活動ではありませんが、こちらを紹介します。

レゴランドディスカバリーセンター

日本初のレゴランドが名古屋にできるという話題が少し前にありましたが、(15年開業予定)こちらは一足早く今年6月開業予定です。場所はお台場のデックス東京ビーチ。
ディスカバリーセンターは屋内施設ということで、レゴランド自体と比べると規模は小さめですが、それでも十分な大きさがあります。
去年那須ハイランドパークのLEGOスタジアムが閉館してしまったので、都内に大規模なLEGO施設ができるのは嬉しい限りですね。

昨日1/23にはプレスイベントがあり、ディスカバリーセンターの紹介や、当部OBでレゴ認定プロビルダーでもある三井先輩を交えたパネルディスカッションなどが行われました。


また、発表会後には三井先輩によるレゴビルダー体験レッスンがあり、私もアシスタントとして参加させて頂きました。


参加された皆さん、楽しそうにLEGOを組んでいましたね。

最初にも書きましたが、今年6月中旬開業予定です。
アトラクションはどうなるのか、施設内に設置されるという東京のジオラマとは!?
そして何よりショップはどうなるのか!?パーツのばら売りなどはあるのか!?
今から楽しみです。



でも、その前に5月祭が5月中旬にあるので、まずはそちらですね。
こちらは動き始めたばかりなのでまだお伝えできる情報はありませんが、今年も参加予定です。こうご期待!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿