鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

ちょっと暑すぎませんか…

2016-08-21 18:57:13 | 合宿
後輩達が連日の投稿をしてますね。
この活気にあやかりたい4回生の尾前です。
先日クーラーのつけすぎで霜焼けになるというまさかの事態に遭遇し、
根性を叩き直すべく、現在部員数名と共にRAN合宿に参加しております。


合宿2日目の午前中は20分間走など、トラックを用いた練習を行いました。
皆が前日の筋肉痛を引きずる中、一人軽やかに走っていた私(前日練習不参加)ですが、
20分間走の序盤で早くもメッキが剥がれる結果に…
日頃のトレーニング不足が露呈する結果となりました。
照りつける太陽とトラックから発せられる焼けたゴムの臭いが印象的でしたね。


午後は体育館に移動し、神経系の練習をしました。
教えていただいた練習法はバリエーションに富んでいて、とても参考になりました。
普段あまりしない類の練習の中、唐川が謎の才能を発揮するなど貴重な時間が過ごせました。
普段ここまで追い込むことはないので、疲れはしましたが充実した時間でした。


夜には瀧澤さんに色々と質問をする機会を作って頂きました。
スキーのポジションの話から大会前の心の準備まで、多くのことを聞けました。
とりあえず、ビールを飲むことを心掛けたいです(笑)
また、太ももの筋肉にも圧倒されたので、9月からはジムに通いたいと思いました!


まだ合宿は半ばですが、普段とは異なる環境の中でそれぞれが成長出来ているように感じました。
自身の、そして後期の部の活動の為にも多くを吸収してくれることを期待したいです。
私自身は、とりあえず合宿完走を目指したいです(汗)
夏の日差しがビシビシきてますが、残り数日、頑張ります!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿