鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

かがみのローラースキー大会 ~帽子もらえるまで参加します~

2017-08-20 17:13:46 | 大会結果
お疲れさまです、ノルディック3年の遠藤です。

さて、題名にもありますようにノルディックチームは、かがみのローラースキー大会に参加してきました!!



昨年はダム合宿と日程が被っていたため泣く泣く断念。
正直いきたかったんですけどね………
今年は満を持しての出場です。


午前5時、集合です。
わかってはいましたが、かがみのの朝はバリ早いです。
ローラーの大会ってだいたいそうなんですよね………
遠藤運転の車で、会場の奥津湖畔まで移動です。





約90分の移動を終えて、会場に到着です。
今回の成年男子には31人がエントリーしていました。
一昨年はこんなにエントリーはなかったのてすが、中学も木島平のスキーチームがエントリーしてるなど規模が拡大しており嬉しいですね!
成年男子もなかなかの選手層でした。





そんなこんなでスタートした大会、今回に関してはわりと合わせてきました。
以下順位です。(敬称略)

1位 山田四郎(岡山) 0:22:35.7
2位 片山輝幸(岡山) 0:23:46.8
3位 藤本将史(山口) 0:23:47.0

10位 遠藤大輝(鳥取) 0:25:45.7


30位 長谷部喜紀(鳥取) 0:53:24.5



今回のレースはかなり手応えがありました!!
ダブルポールは合宿でもらったアドバイスをもとに、イメージを作り上げてきたのでその成果が現れたのだと思っていました。
自分では改心のできで、ひょっとして入賞争いに絡めるのでは?と考えていました。
しかしながら結果は10位………
トップから3分以上離されました。


入賞まで1分半近くありました。
完全に思い上がりでしたね。
とはいえ、自分は今回の結果にわりと満足していますし、これからの練習へのモチベーションになりました!!


また、仲のいいと思っている九州大学は、植嶋さん6位、石田さんは優勝と活躍しておりました。
うらやましいと思うと同時に、追い付いて見せると想いましたね。
まあ、いつになるかはわかりませんが笑






1年長谷部もなんとかゴールしました。
やはり練習時間の不足と体重超過がかなりの制限要因のようです………
重そうでした。
まだまだシーズンまで時間はありますので、今後の長谷部に期待です!






また、閉会式後の毎度お馴染み抽選会では遠藤は一番の大物………



そう………




流しそうめんの機械をGET!

これでいつでもみんなで流しそうめんができます。
やる友達はいないですけど………





そんな感じでかがみのローラースキー大会は終了しました。
今年はある程度の結果を出すことができました。
今回は3日前くらいからカーボローディングを取り入れてみたりして、結構いい準備ができていたと思います。
やはり準備は大事ですね。
大事ですし、準備できることはたくさんありますから少しでもやったほうがよいと最近は考えております。
今後もキッチリ準備して、やれることはやって、自信を持ってやっていたいです!!


次は天橋立ローラースキー大会ですね。
フルメンバーでの参加になるので、チーム一丸で頑張ってきます!




最後になりましたが、今回の大会を運営してくださった大会関係者の皆様、本当にありがとうございました!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (staro)
2017-08-21 01:13:52
長谷部ちょっと痩せた?
返信する
Unknown (遠藤)
2017-09-08 12:50:32
いいえ、ただの錯覚です。
返信する

コメントを投稿