鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

プラ合宿 2日目

2019-09-03 20:40:00 | アルペン合宿
アルペン1回生の榑林です。

昨日から始まった岡山大学、神戸学院大学との合同合宿2日目です!
今日は井上コーチと大久保コーチを招いて指導していただきました。
上級者コース、初心者コースと分けて練習をし、僕は初心者コースで大久保コーチに指導していただきました。重心の移動や、板を平行にして滑れるようになるなど基本的なことを中心に教えてもらいました!



図1-1 大久保コーチに1番キレイに滑れていると言われた鳥取大学医学部の高橋さんの滑っている様子



図1-2お昼休みで休憩する皆さん

今日1日の練習を通して朝に滑ったときよりも上手く滑ることができるようになったと思います!
大久保コーチ、井上コーチありがとうございました!!

練習後はコンディショントレーニングです。ランニングとストレッチをしました!


図2-1ランニングをする様子

最後に使った板、ブーツなどを洗って練習終了です!



明日は合同合宿最終日です!今日の疲れをちゃんと取って今日学んだことを生かし、明日の練習を最後まで集中して取り組もうと思います!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿