鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

自己紹介

2015-06-25 20:42:48 | その他
はじめまして。
今春から、競技スキー部のアルペンでお世話になっている農学部生物資源環境学科一年、白石 哲斗(シライシ アキト)です。
生まれは東京、育ちは埼玉。高校時の部活は囲碁部、書道部。趣味は囲碁、盆栽、篆刻。
肝心のスキーのほうですが、レジャーでやる程度です・・・。

しかしっ!!
競技スキー部に入部した以上、王侯貴族のように洗練されていて、新品のナイフの用に切れ味のいい滑りができるようになりたいですっ!!(要は、上手く滑れるようになりたいです。)

競技スキー部の方々には、何かとご迷惑をおかけすると思いますが、温かいご指導のほどよろしくお願いします。

自己紹介

2015-06-22 00:52:15 | その他



こんばんは
農学部 生物資源環境学科 1年の高谷実渚(たかたにみなぎ)です。兵庫の高砂市出身です。
今年度スキー部に入部しアルペンをさせていただくことになりました。

高校では弓道をしていました。スキーの経験は家族で年に1、2回行くか行かないか程度、です!笑
四年間で上達して格好良くすべれるようになれたらなぁと思っています。
また練習を通し、自分の弱さや精神面も鍛え、いろんな意味で強い人になりたいです。

スキーはダイエットにいいそうですね…。よかったです。笑
がんばります。

これからよろしくお願いします!!!

自己紹介

2015-06-18 18:02:16 | その他
初めまして!
農学部1年の 影山なつみ です。
島根県出身です。
アルペンをさせてもらうことになりました。
入学した時はまさかスキー部に入るとは思っていませんでしたが、新しいことに挑戦してみたいと思い入部しました。

スキーは子供の頃に何度か経験があるだけで、高校のスキー研修も休んでしまったため 完全に初心者です。
嫌いなランニングに取り組んで 体力を付けようと思います!
私は 小学校入学から高校卒業までゆとりなので、脱ゆとりに負けないように 頑張ります(笑)
まだ梅雨も明けていませんが、早く雪の上で滑りたいです!!

右も左も分からないですが、4年間後悔のないように全力で取り組むので、これからよろしくお願いします。



自己紹介

2015-06-18 14:53:24 | その他
はじめまして!
競技スキー部に入部しました、
農学部1年の遠藤大輝(えんどうだいき)です。
鳥取出身で1995年生まれの19歳です。
ノルディックやらせてもらってます。


小学1年で出会い、高校2年までの11年間クロスカントリースキーをしていました。こんなツラい競技をよくもこんなに続けてきたなと…
とはいえ、今は久々にクロカンができることの喜びで一杯です!!
形だけで冬しか活動がなかった今までのスキー部と違い、年間通して練習のあるスキー部に入れたことは非常にうれしいことです。
2年間のブランクがあり、体力の低下は著しいですが、シーズンに向けて頑張って行きます!


今年は自分を含め9人の1年が入部しました。同期がたくさんいてうれしいですし、できれば1人も欠けることなくやっていければと思います。


大学初年度、悔いのないように頑張って行きます!
来週末には氷ノ山合宿があるのでまずは、そこを耐えきれるよう頑張ります!


それではつたない文章でありますが、
これにて失礼します。

自己紹介

2015-06-18 12:00:06 | 月例タイムレース
こんにちは。
今回スキー部に入部いたしました、梶川 淑子(かじかわ よしこ)と申します。
広島県出身です。

スキーの経験は一切ありません。
私はクロスカントリーをしたいと思っています。
ノルディックには女子1人で寂しいですが、めげずに頑張っていきます(^^)

目標はとりあえず4年間続けていくことです。
あとは、今はとりあえず体力をつけたいと思っています。
練習にしっかり参加して、先輩方から教わったことを少しでも多く吸収して、うまくなっていきたいです(^^)/

初心者でわからないことばかりですが、どうぞよろしくお願します。