鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

終わりましたよ!~ダム合宿最終日

2016-08-21 22:30:56 | 合宿
合宿が終わりまして、夜行バスのなかでこのブログを書いております。ノルディック2年の遠藤です。


早速ですが、本日行われましたローラー10㎞T.Tの結果からお伝えします。


ローラー10㎞  天候:晴れ

男子
1位  小野村  38′01″
2位  前原   39′00″
3位  金子   42′14″
4位  山本   43′13″
5位  東森   43′53″
6位  遠藤   44′11″
7位  波多野  49′09″
8位  大瀬   55′52″

女子
1位  石田   26′56″
2位  井上   27′12″
3位  野田   28′19″
4位  木佐貫  30′45″



今日も暑い1日でしたが、みんな頑張りました!とはいえ、自分は翔也や東森さんに負けてしまいました…悔しいです。最初に続く登りに関しては、リズムよく行けたと思ったのですが、ダムの2周目あたりからダブルポールが腕押しぎみになってしまい、失速の原因になりました。後半のダイアゴナルも悪くなかったために、悔やまれます。


ですが、このタイムレースで改善点がはっきりしましたし、久しぶりにレース形式で滑れて若干ではありますが楽しかったです!

レース後には、九大のアルペンの先輩(今日はじめて会う)にアイスをおごってもらいました!練習がない日にわざわざ来ていただきました。ありがとうございます!僕もこれぐらい、先輩っぽく振る舞えるようになりたいものです。







この合宿では、様々なことがわかりました。まず、現状の鳥大ノルディックの人数での練習には限界があること。集団走も現状できていませんし、人数が少ないなりのハンディキャップを、当然ながら背負っています。
しかしながら、現状から創意工夫し、練習を改善していく余地は有り余るほどあると謂えると思いました。まだまだ、伸ばすことはできますし、僕自身も努力しなければならないことが山積みです。何より、今日のローラーの結果が自分としては、結構くやしかったので、シーズンでは負けないようにしっかり練習していきたいと思います!!




今日も河野さん、九大のアルペンの先輩方に来ていただいて、タイムレースができました。ありがとうございました!!




今日まで、このブログを読んでくれたそこのあなたっ!!








非常に時間の無駄遣いです。もっと有意義に時間を使いましょう笑


ではこれにて、次はアルペンが合宿の報告をしてくれるでしょう。



ではまた!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿