鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

run合宿2日目

2019-08-20 21:55:06 | アルペン合宿
アルペン1回生の和多田です。

2日目は6時半起床で朝食まで外で練習するはずが…
あいにくの雨で外が使えない状況に😫

朝食までは個人でストレッチすることになりました。朝食はみんな晴れることを願いながらしっかり食べました。

8時半午前練習スタート!
雨☔はまだやみそうにないので体育館をお借りしました。
脚力アップを目的にサークルの中を跳んでいくトレーニングをしました。計5種を1セットとして頑張りました。リズムよく、進行方向を向いたまま跳んでいくのがポイントなんですが難しかったです。そのあとは個人で工夫して筋トレしました。普段使わない機械があったり、逆に普段使ってるものなかったり…
練習内容を考えるのも大変でした。

ただみんなが頑張った成果なのか!?
午前の練習中に晴れてきました☀😊

昼食をとって午後からは海へ!
雨のあとだったこともあり、人も少なかったです。海もきれいで、波も穏やかで、一言でいうと最高でした😍

ただ誰一人ゴーグルを持ってきてなく、潜れなくて残念です。
きれいな海で楽しめました。楽しみ過ぎて旅館に帰るまでの車は寝てしまいました

今日帰ってしまうメンバーもいますが充実した1日だったと思います!

残ったメンバー4人で夕食いただいたあとにミーティングしました。今後の練習内容についても考える良い機会になりました。私個人としては、冬に後悔しないためにも、できることを継続して取り組むという当たり前のことをするのが課題です。

合宿は残すところ明日1日になりました!
合宿の残り1日と、合宿後の練習を頑張って、
シーズンに湖山と米子のそれぞれのスキー部が自信をもって集まれるようにしたいです。


























最新の画像もっと見る