鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

大滝合宿 7日目

2019-01-04 07:39:49 | 合宿
こんばんは、お疲れ様です。ノルディック1年井上です。とうとうこの大滝合宿にも終わりが見えてきました。ブログを書いている今日を含めて残り2日となりました。

さて、練習7日目のmenuは、

午前 スキー150分 Base で最後に15秒max ×20本
午後 オフ で補強とランニング
を行いました。
おそらく全員クラシカルで滑ったのですが、コースが所謂ハードバーン状態になっており、自分は塗るワックスを間違えたため、とても滑りにくかったです。
ですがダイアゴナルは比較的やりやすかったので良かったです。

15秒マックスでは、後ろの人が声をかけた瞬間前の人が後ろの人を引きちぎるようにマックススピードでダブルポールをする練習で、自分は川上さんに撮ってもらった動画を見て、肩甲骨の位置についての指摘をいただいたので、普段の補強などでも肩甲骨を意識した運動を行っていきたいです。

また、これまでお世話になったコーチの仲野さんは、本日のお昼で帰られました。スキーの技術的なテクニックを教えて頂いたり、我々の質問に丁寧に答えてくださりありがとうございました!またよろしくお願いします。

練習の後はご飯と風呂という楽しみが2つあるので練習も気合いを入れて頑張れています!
合宿でお世話になっているコーチの川上さん、長尾さん、宿泊させていただいているホロホロ山荘の方々、ありがとうございます!

それでは

最新の画像もっと見る

コメントを投稿