鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

大滝合宿8日目

2019-01-06 12:31:41 | 合宿
お疲れ様です、コンバインドの原です。

合宿の日数も残り少なくなってきましたが、気合い入れて行きましょう。

今日の午前はクラシカル120分で(3分vel3分bace)×10setでした。昨日の練習でクラシカルにはだいぶ乗ったつもりでしたが、やはり難しいですね、フリー板より長いぶん操作が上手くいかなくて坂では何度もこけてしまいました。練習強度的には、8set目くらいから体が思うように動かなくなり、残り2setは維持するために頑張れたかなと思います。

午後は午前の反省を生かしての60(または90)のbaceリカバリーでした。午前では後半になって前傾姿勢が取りづらかったということもあり、足首を曲げて前傾をかけ、大きく滑ることを意識しました。明日はT.Tなのでこの練習が生きてくるか楽しみです。そしてもう一つ、グリップワックスの塗り方を課題としていましたが、午前で止まったグリップが午後では止まれなくなっていたので、環境の変化でワックスを使い分けるという事を改めて意識しないといけないなと感じました。

最後になりましたが、ご指導いただいている長尾さん、川上さん、そして宿泊させていただいているホロホロ山荘の方々、ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿