鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

美瑛合宿4日目~3部練の巻~

2016-12-21 21:56:00 | 合宿
イヤー、今日も滑りましたね!

ノルディックの遠藤(イケメン)ですよ!!








はい、



ということで、合宿も4日目に入りました。

こちらには、25日まで滞在予定なので、あと4日になります。折り返しです。

それでは今日のメニュー、

いってみよぅっ!!




早朝:ノンポールによるフォームチェック

AM:ベース120分の間に
   ダブルポール(middle3分+base2分)×6本

PM:クラシカルベース100分



でした!!!


今日は朝6:00からフォームチェックのため、自主トレに

自分のやりたいことって、以外にやる時間がないんですよね。

練習ですることのほどでもないといった様なものが…

午前練習のウォームアップにもなりますし、良い時間になりました。




午前は今季初のスピード練習でした!

総てダブルポールはやはりキツいですね。苦手なので余計にでしょうが、、

てしたが、この練習で登りでもしっかり押しきると言う意識ができ、直後のダイアゴナルは今季一番のできでした!

今後も、どこかのタイミングで取り入れたいです。




午後は疲労の影響からか、終始へばっておりました。

こういときにこそ、自分の悪い癖が出てきますね。お陰で改善点がはっきりしてきました。



明日は、午後がオフなので午前の練習精一杯頑張ります。




話は変わりますが、遠藤今年は日焼け止めをしております。

いやー、去年は一切やらずに真っ黒でしたからね…

今年はサングラスやけはしません!!


…今赤いのは、きっと寒かったからです…





ではまた!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿