鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

美瑛合宿3日目

2016-12-20 20:39:38 | 合宿
合宿も3日目に入りました!ノルディックの遠藤でございます。


というこで、本日のメニュー ドーーン‼



AM:フリー120分 集団走


PM:フリー90分 ベース走



でした。





午前の集団走では、前原さん、じんやと滑りました。

90分まではベースとしてのペースを維持できましたが、100分を越えた辺りでは、いよいよバテてきて前原さんにちぎられてしまいました…

あと20分、惜しかったですね…




午後からは、フォーム重視でのベース練ののち、ビデオ撮りを行いました。

宿に帰ってから、先輩方にアドバイスを求めることができる、非常に有意義な時間になりました。

改善点が多く見つかったので、次の機会にしっかり意識して練習に望めるように、確認をしていきます‼





練習終了後、体育館で補強を行っています。

他の団体さんのトレーニングを見れるので、新鮮ですし、参考にもなります。

帰ったらやってみたいトレーニングを数個見つけたので、今から楽しみであります‼





疲労が溜まってきていますが、疲労のコントロールも合宿での重要な要素だと感じました。

疲労が溜まりすぎて、練習効率が落ちてしまうこともあるので、休むことも大事になってくると感じる今日この頃でした。

では、また!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿