鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

RAN合宿2日目

2018-08-17 17:31:32 | 合宿
初めまして、アルペン1年の角田です。
今日は合宿2日目ということで練習は結構ハードな内容でした。

まず6:30に川床屋を出て軽く朝の体操をして、8:40から練習をしました。アップは2kmほど緩やかな斜面を走り、最後は急な坂道を500m登って下るという内容だったのですが、最後急な斜面を走り切れずに歩いてしまったため普段の練習不足を体感しました。アップを終えると短距離を合図と共に全力で走る練習をして俊敏性を鍛えました。その後雪面でのイメージトレーニングとしてストックを使った練習をしました。そして筋トレをして、ストレッチを行って午前の練習は終了しました。

午後はまず、2kmほどのトレイルランを下見で軽く1週、その後自分のペースで2週しました。1周目はなんとか完走できたのですが、2周目の後半バテてしまい坂道で足が上がらずペースが大分落ちてしまい、ここでも普段の練習不足が出てしまいました。小椋さんから基礎は走ることだと教えていただいたので、帰ってからも走る練習を習慣づけたいと思います。アルペンでもラン系の練習メニューを加えたほうがいいのかな、と感じました。ランの後はサッカーをしました。楽しかったです。1限の単位と引き換えにW杯の日本代表戦を全試合リアルタイムで見た成果が出たのだと思いました。

今日は自分の体力の無さ、特に坂道での失速が目立ったので今後の練習に活かしたいです。

今日から岡山大学から1年生が1人参加しています。同じ一年生として、負けないように頑張りたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿