鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

RAN合宿3日目

2018-08-18 21:24:34 | 合宿
こんにちわ、アルペン1年の角田です。
今日は大山合宿3日目です。
昨日と同じように6:30に朝の体操をして、今日は7:40から大山登山をしました。

7:40に川床屋を出て大山登山道へ向かい、7:50頃に大山登山道に入って程々のペースで登り始めました。9時頃に6合目に着き後ろを見ると海が見えました。実は人生初登山で始まる前はしんどそうだな〜と思いあまり乗り気では無かったのですが、この辺りから綺麗な景色や涼しい気候など、登山の楽しさを感じ始めました。険しい岩道を30分程進むと8合目に。8合目から見える景色は島根半島辺りの海岸線が弧を描いていて綺麗でした。そのまま順調に進んでいき10時頃山頂に着きました。遅めのペースで登りましたが、それでも帰りがかなりしんどかったです。帰りは早めのペースで下っていきました。浮いている石を踏んで何回か転んでしまいました。まだまだ体幹が無いなと感じました。下山は下りる方の脚に自分の体重がかなりかかりスキーの滑降の動きと似ているらしいのですが、たしかに途中から膝が痛くなり、普段スキーをする際も膝が痛くなることが多いので冬に向けて治すべき点を改めて見つけることが出来ました。

山頂からの景色です

人生初登山でしたが、他の登山されている方達とのすれ違いざまの挨拶などもあり最後まで元気に登ることができました。達成感がとてもあり楽しかったです。

午後は小椋さんの運転で島根の海に泳ぎに行きました。今日は風が強くて波が高く、水質はあまり良くありませんでしたが遊ぶ分にはとても楽しかったです!海から帰ってきてから入った温泉は最高でした。豆乳アイスが美味しかったです。

今日はもう疲れたので寝ます。明日は最終日です。明日の参加者は3人で午前だけの練習ですがこれまで以上に頑張りたいと思います。では。