鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

大滝合宿~混沌の6日目~

2016-12-31 23:34:02 | 合宿


今合宿のブログタイトルですが、サブタイトルを厨二病っぽいネーミングにしております。
だからどうしたと言った感じですが…



今年はアルペンやコンバイド部門もマメにブログを更新してくれていて、嬉しいです!





今日のメニューです、



AM:ベース走 フリー120分


PM:(ダブルポール5分middle+3分base)×6本




でした。


午前練習では、昨日仲野さんに指導してもらったエクササイズでの動きを確認しつつ、滑走距離を稼ぐことを念頭に練習しました。
やはり、最初から最後まで同じフォームで滑りきることは大変ですね。
疲労が溜まってくると、悪い部分が段々出てくるので、注意が必要でした。


午後練習はスピード練習でした。昨年も同じコースで、内容は違えどダブルポールでのスピード練習を行っていました。
昨年は果てしなく辛く、長い練習のように感じていましたが、今年は随分練習の意図を考えながら滑りきることができました。
自分も少なからず、成長できていることを実感しました。




今日で、2016年は終了し、明日から2017年が始まります。

というか、これを書いている今、花火が上がっているので、恐らく新年を迎えました。



というわけで、

ブログを読んでくださっている皆さん、明けましておめでとうございます!!

今年も鳥取大学競技スキー部は部員一丸となって頑張っていきますので、応援のほどよろしくお願い致しますm(__)m



では、またのブロでっ!          



最新の画像もっと見る

コメントを投稿