鳥取大学競技スキー部

鳥取大学競技スキー部のブログです。

スポンジガン「NERF」 (大山合宿6日目)

2016-12-31 17:41:50 | 合宿

お久しぶりです。

射撃の素質があるかもしれないM1の山田です。

今回で、大山での合宿は5回目になります。1回生の時からはや5年がすぎ、時の流れが早く感じます。

 

さて、28~29日にかけてまとまった降雪によりようやく大山での滑走が可能になりました.

積雪量は多く見積もっても30~40cm程度しかなく今後の降雪に期待したいところです。

合宿6日目の30日はようやくネトロン(高密度ポリエチレン製網状透水管:本来の用途は養殖カゴ、緩衝材、電線のカバーなど様々)をショートポールに用いてGSのポール練習を行いました。

 

自分は去年からR35の板を使っていますが(来年から男子はR30になるとか?ファ!)、去年は1回もポール練習できなかったので、今回できてよかったです。

いざポールに入ってみると、フリーで滑れてもコースが制限されているとたちまち滑り方がわからなくなってしまい、内足になってしまいうまく滑れません。個人的にはもっとフリーが必要かなと思いました。また連日の疲労などから本数を重ねるごとにヘトヘトになっていきました。

初ポールとなった1回生の無口でクールな清水は、最後のほうは疲労からかこけてしまいましたが、度胸があり臆することなく滑っていました。今後の成長が楽しみです。

自分は30日で大山を離れましたが31日以降も合宿が続くので後輩たちには頑張ってほしいと思います。

 

 

短いですが終わります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿