★LABO cafe★

日々発見の毎日を、ぽつぽつと綴ります。お菓子作り、フラメンコ、音楽フェス、入院日記。

東洋食堂 百

2008-06-08 09:15:31 | おいしいお店
金曜の夜。

友人Mちゃんと原宿で待ち合わせ。
今日は、韓国料理東洋食堂 百」へ。

少し千駄ヶ谷方面へ方面へ歩く
閑静な街にポワンとした明かりが見えるお店。

新しくないんだろうけど、リニューアルしたような
きれいな店内。
ひとめで居心地のよさ確認



まずおもしろかったのが、このサラダ。
「ソウルの日本人が西洋風に憧れてサラダ創った」というネーミングのサラダ。
一見普通なんだけど、ドレッシングがすごい。
白ワインとゆずと、なんだか忘れたけど
不思議な味で甘くていくらでもいける
サラダにくるみが入ってるとこも合格



こちらは、韮チヂミ(クーポンあったのでただ
粉がほとんどぎりぎりのつなぎにあるだけで
ほぼ「ニラ」です。うまい!



このほかにも
レバ刺しやトッポギ、目玉キムチチャーハンとか
写真を忘れてガンガンいただきました。

これは、よく食べる客?に箸やすめとして
出してくれたかぶの甘酢つけ。
・・・ってこれがまたうまーーーい



味、量、雰囲気、接客ぜんぶ合格です
としミシュランです(ねーよ、そんなの

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三ツ星 (naho)
2008-06-09 11:44:38
ほんと!大成功だったね
控えめで優しげな定員さんだった
また開拓します

お互い、行動場所が近かったのにはビックリ!
いろいろ探しますわ~~
返信する
また行こう♪ (toshimix)
2008-06-09 20:11:58
他のメニューもおいしそうなのいっぱい

あの付近を探索しても楽しいね。
いつもお店見つけてくれてありがとね
返信する

コメントを投稿