★LABO cafe★

日々発見の毎日を、ぽつぽつと綴ります。お菓子作り、フラメンコ、音楽フェス、入院日記。

フラメンコ新人公演二日目行ってきました

2008-08-24 01:24:29 | フラメンコ
日本フラメンコ協会第17回新人公演を観にいった。
まさに新人!もセミプロも先生級の面々も出場できる。
その数は年々増加し、抽選になるらしい。

熱戦は3日間続く。



われらがヨシクミ先生は二日目。
順番はラスト前。

16時開演。

今日はギターソロから。
10数名が演奏。

そのあとがバイレソロになる。

印象的だったのは、

品川桂子さん
トップバッターのプレッシャーを感じさせない堂々とした大きな踊り。
白と黒のコントラストがはっきりした衣装も素敵でした。


阿部碧里さん
見せ方を知っている計算しつくされた感じ。
バックを含めゴージャス。狙ってきたなーという印象でした。


松井綾乃さん
白のパンツスーツ。途中からベルばらのオスカルに見えてきました。
振り付けも男振りで粋でかっこよかった。


神谷真弓さん
このタラントはほんとにかっこいい。
会場中、引き込まれました。
パソも力強くて疾走感もあってほんと素敵でした。


そして、やっぱりヨシクミさん
アレグリアスは意外な気もしたけど、愛嬌たっぷり。
でもなんて難解で異常なまでの高速サパテアード。
すごい勢いで嵐のように駆け抜けていきました。
衣装もめっちゃかわいいコケティッシュな白地に小花柄。
黄緑と水色のフリルがたくさん。
小物はオレンジが利いてました。
センスと技術に脱帽です。
圧倒された観客は拍手が鳴りやまない感じでした。

約5時間。
おしりも腰も痛くなりましたが、中身の濃い見ごたえのある新人公演でした。

おなかいっぱいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おや! (ちる。)
2008-08-24 19:45:55
たまたま見つけちゃいましたー☆ムフフ

昨日はお疲れ様でしたーーー!

別の人のブログもいろいろ拝見しましたが
ほぼ皆さん同じような感想みたい☆

今夜の結果が楽しみです!!!
返信する
にやり。 (toshimix)
2008-08-24 22:51:57
おー。いらっしゃいませ
コメントありがとねー。

きゃー。もうすぐ結果発表だわ♪
なんかわくわくしちゃうね。

返信する
Unknown (ちる。)
2008-08-25 11:19:35
よかったー!!!!
奨励賞♪
回りの友達にも「先生よかったねー」
って言われると自分のことのようにうれしいです。

その他受賞についても色々お話したいこと
ありますが、長くなりそうなのでまた今度♪

またちょくちょく、ブログのぞかせていただきますね♪♪
返信する
ほんとに! (toshimix)
2008-08-25 12:51:10
よかったわー。
奨励賞ってどんな特典があるのかすら
知らないけど・・・

大盛り上がりの新人公演でしたー!
返信する

コメントを投稿