★LABO cafe★

日々発見の毎日を、ぽつぽつと綴ります。お菓子作り、フラメンコ、音楽フェス、入院日記。

前略 オーブンの前より・・・

2011-01-13 21:18:13 | ブレッド、スイーツ
また調子にのってスコーンを焼いてる。
今回はぱっくりとふくらんで、笑ってるように見えるのが
分かりやすいように丸型で抜いた。

焼き開始。

オーブンの前で体育座りだ。
これが犬だったらしっぽを左右に激しく振ってるだろう。
それもこれも、スコーンが膨らむ瞬間を見たいだけ。
ただ、それだけだったのに。


(6分経過)そろそろかなー。

(8分経過)あれ?遅いなー。

(10分経過)焼き色ついてるけど。




オーブンに入れるまでのことがフラッシュバックのように。。。
ノーーーーウ!!

はい。ベーキングパウダー入れ忘れました。
気づくのおそ!
そりゃ膨らまないや。


あなたの笑顔に会いたかった!


でも結局、こーやって食べる。

これはこれでガレットみたいでさくさくいけるぞ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*hana*)
2011-01-14 00:35:51
ウケル。
これも試作品?
ツイッターとかブログ見ているとほぼ毎日何かを焼いているような・・・。
てことは、ほぼ毎日食べている??
気のせいかな・・・。
返信する
試作 (toshimix)
2011-01-14 21:48:23
。。。って実はあんまりできてなくて
いつも本番で味見もできないままだったりするのよー

試作!って時は
失敗もあるけど、もったいないから
そーとーだめじゃないかぎり食べちゃう!


返信する

コメントを投稿