★LABO cafe★

日々発見の毎日を、ぽつぽつと綴ります。お菓子作り、フラメンコ、音楽フェス、入院日記。

あなどれない100円コスメ

2009-11-21 09:18:43 | わたしのお気に入り
メイクグッズにほとんどお金をかけない私。
興味はあるけど、やりかたがわからない。
一度あの「囲み目」や「くの字」をやってほしい。
自分で試すと、もれなくたぬきか病人になってしまう。


年齢にあったファンデーションとかあるんだろうけど、
ついパッケージがカワイイものを手にとってしまう。
完全にジャケ買い。


ところが、最近はそれさえどうでもよく、100円コスメも登場する。
アイブロウやアイライン。


この一見地味なアイシャドウ。




コンパクトながら、このカラーバリエーション!



毎回色変えてみる。
ほとんどのトーンが入ってるから似合う色やだめじゃん色もわかる。

質とかステイタスは気にしない。
そんなに変わらない気もするし。

冒険できる。
賭けがない。

合わなかったら、あきらめもつくこのプライス。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アドレナリン (missま☆)
2009-11-24 17:51:24
…じゃなくて
アナドレン!(笑)

私は100均大好き!
メイクではマスカラとアイラインは100均!シャドウも使ってる。
ハトムギナイトクリームってのがなかなか良いのでハンドクリームとして愛用(笑)
まだまだあるぞよ~\(^o^)/
返信する
でもさー (toshimix)
2009-11-26 00:56:46
missまとは場合は技術が違うのよ。。

「お金をかけなくてもこんなメイクができる」
っていう本出したら売れるぞー。

ハトムギナイトクリームいいねー。
探してみるわ♪
返信する

コメントを投稿