★LABO cafe★

日々発見の毎日を、ぽつぽつと綴ります。お菓子作り、フラメンコ、音楽フェス、入院日記。

ピラティス体験⑤ ドゥミ ルネッサンス(渋谷) ☆☆☆☆

2006-08-03 17:34:56 | わたしのお気に入り
今日はホットな環境ではありません。しかもピラティス。
渋谷にオープンしたての「ドゥミ ルネッサンス」にいってきました。
渋谷駅から近くていいですね。交差点を渡ったみずほ銀行のビルの5Fです。

エレベーターがあくと少しアロマの香りがします。
受付の方も落ち着いた雰囲気でいい感じ。
ロッカーも使いやすく、シャワーななし(ホットではないのでそんなに苦ではないですね)
ヨガマットはレンタルで315円。きれいなヨガワークスのものです。
キャンペーンだったので(いつもそうだけど)体験料金は1000円でした。

スタジオもアロマの香りがします。
ピラティスは体幹を鍛えるもの。腹筋はぷるぷるしました。
ヨガとは効かせるところが別なので、コアの安定、ゆがみの矯正によさそうです。
呼吸法もヨガは腹式呼吸だから鼻で吸って鼻ではく(これがどうも苦手)のですが、
ピラティスは鼻で吸い口で細くはく。こちらのほうがやりやすいですね。
汗をかかなくても何回か続けてると利かせ方がわかるんだろうなと思いました。

ここは、自動的に入会。
登録料が無料だったようです。ってことで4軒目。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿