★LABO cafe★

日々発見の毎日を、ぽつぽつと綴ります。お菓子作り、フラメンコ、音楽フェス、入院日記。

プレーンシフォンケーキ

2008-08-07 17:48:51 | ブレッド、スイーツ
17cmシフォン型を買ったものの
なかなか手を出せなかったシフォンケーキ。

ほんとは、紅茶やらシナモンやら入れたいところですが、
教室で先生付きでしか焼いたことないので
まずはシンプルなものを焼いてみました。

手順はきっちりメレンゲをたてておけば、
あとはさくさく混ぜるだけで簡単。
材料もうちにあるものでOK。
このご時世。バターを使わないのもありがたい。

なんとかここまで。



ビンを使って型をさかさにしてエントツ部分をたて
しぼまないようにさますのですが
探してみると適当なビンがない。

急いで飲んだリポD・・・倒れるって。



おっと、目の前の素敵なペーパーホルダー。

ライトスタンドみたいです。



あとは、きれいに型からはずせるかどうか・・・。








やった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿