★LABO cafe★

日々発見の毎日を、ぽつぽつと綴ります。お菓子作り、フラメンコ、音楽フェス、入院日記。

実験ピザ三昧の日々

2011-09-10 20:31:59 | 日々つれづれ
カフェで新メニュー考案中。
マスターがピザをだしてみたいとのことでミラノ風のクリスピータイプをどっさり発注。
ほんとは生地をつくったほうが安いしうまいのですが、手間が大変です。

あーでもないこーでもないと考えてます。
まあ、ロスのでないように在庫にあるもので応用したいとこでもあります。

まずは、、、
ピーナッツバターにモッツアレラチーズ、はちみつ!

これはかなりのヒットです。
ピーナッツバターがアクセント。
このチーズがあまりしつこくないのでくどくないし。

二日目はゆでたまごにモッツアレラにマヨネーズ。
まあ、普通ですがうまし。


3日目はピクルス、トマトソースにマスタード!

ホットドッグか!
このマスタードはちっとも辛くないのでけっこうイケます。

チェダーチーズにはちみつ。

チェダーがかなーりくせがあり個性的な味。

クリームチーズにメープル、アイス添え

スイーツピザもいいなー。
でも一枚食べるのはあきちゃうだろうか。

そして今日は、
トマトソースチーズにペッパーハム、コーン。

やっぱりこの組み合わせは鉄板です。

毎日お昼休憩に、冒険?実験?ピザをつくらせてもらって
食べてたのですが、さすがに飽きてきますね。
でもお昼近くなると、今日は持ってきた?久々にピザにすれば?と。

ま、美味しいんだけどね。

実はここに写真撮ってる以外にも食べてます。
バナナとかチョコソースとか、、、。

ピザ三昧。
ピザ祭。
ピザフェス。

写真並べただけでもお腹いっぱいになってきましたー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿