★LABO cafe★

日々発見の毎日を、ぽつぽつと綴ります。お菓子作り、フラメンコ、音楽フェス、入院日記。

黒豆とクリームチーズのかぼちゃマフィン

2013-01-05 08:31:42 | ブレッド、スイーツ
今年はじめてのマフィン。
FBやtwitterを見て、おいしそうなお菓子みてたら食べたくなってきました。

まず、なかなか手が伸びなくなって来た黒豆を使いたい。
クリームチーズも残ってたし。

ベースはやはりかぼちゃ入れました。
かぼちゃの種も。


表に出る黒豆が乾燥しないように
メープルシロップ塗りました。

つやつやです。


割るとキューブ状にカットしたクリームチーズが存在感あり。

そういえば、マフィンも黒豆も三温糖を使ってるから合う!気がする。

それにしてもお菓子に対する集中力は
朝がハンパないと改めて感じるココ最近。

写真もブログもアップしてるしね。
悲しいかな午後はだんだん弱まっていく集中力。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿