先日はBMWの試乗をして、今日はNXの試乗をします。
試乗車は購入候補の”NX350fVERSION L”ではなくて”NX350F SPORT"、本当はVERSIONLに試乗したかったのですが、主目的は簡単に駐車場に入れられるか?なので、まぁ~いいか!
担当者曰く、「SPRTはVERSIONLより足回りが固い」との事なので、乗り心地はこれよりもいいでしょう?
問題の駐車場入れは、1回切り返せば入るのでこの段階でUXは候補から外れました。
店舗に戻って、OPの付ける付けないを検討して、最終価格を出してもらいます。
前回のお勧めOPで付けなかったのは、
ムーンルーフ(付けておくとリセールで高くなりますよ!と、強く勧められますが全く興味なしなので×)、サイドバイザーも×、他は付けました。
今回新たに付けたのは、デジタルインナーミラー、アクセサリーコンセント、
そして、下取り価格が+100,000円にして頂けました。
あとは、NXにするかBMWにするのか?少し検討したく、試乗及び2回目の交渉は終了!
現在乗っている車は2019年11月納車のヴェゼルRSハイブリッド、今年の11月に3回目の車検前に車を買い替えようとなり買替計画がスタート!
ハリアーからヴェゼルに乗り換えた時は、狭い田圃道を走るのに大きすぎたので小さくしたのですが、1月に遊び用のジムニーを購入したので今回はハリアークラスにして、候補はレクサスNX、UXとBMW X2 xDrive20i M Sportの3台、なぜUXが候補に入ってるかと言うと、現在借りている駐車場が奥まった場所にありNXでは大きすぎるかな?なので、NXが入れずらかった場合の保険です。
レクサス店での1回目の商談は、お勧めのメーカーOPとディーラーOPを付けた時のNXとUXの見積もりを貰い商談せずに試乗車の予約を入れてお終い。
ヴェゼルの下取り価格は¥1,050,000円
ジムニーとヴェゼル
UXとNXの見積もり
別にクレーマーではないけれど、これっておかしくない?
1月2日に近くの大手電機店に行ってSIMフリーのIPhone16ProMaxを買いに行ったところ、希望の色が無かったのでdocomoSIMカードだけを買って!
モノはAppleストアーに注文、正月休みもあってモノが届いたのが1月11日の10時過ぎ、早速開封しSIMカードを差し込むもSIMカードを認識してくれません。
なので、AppleサポートセンターにSOS、遠隔操作で色々と行ってくれましたがSIMカードを認識してくれません。
問題はSIMカードか本体か?となり、SIMカードを古いiPhonnに差し込むと普通に使えます。
結論は、iPhoneに何らかの問題がありそうなので修理しますので送り返して下さいとの事でした。サポートセンターの方は新設丁寧な対応で良かったです。
そこまでは良かった。
私が家を留守にしていたのでAppleに発送したのが1月16日、
Apple修理センターに到着したのが1月20日、
23日12時55分に「修理が完了するのにあと数日必要です」とのメッセージが入ります。
15時30分頃にそれを見た私は「新品で購入し数日掛けて修理ではなく交換できませんか」のメーッセージを送信
16時47分、商品を発送しましたのメッセージが入ります。
数日掛かる予定の修理が3時間チョットで終わったのか?商品が発送されました。
24日に商品が手元に届きSIMカードを差し込むと問題無く認識し、直ぐに使える様になりました。
そして、修理伝票には「問題は検出されませんでした」との事でした。
商品を送っている途中で直ったなかな?