ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

レナルド、前半戦w

2015年04月26日 19時20分16秒 | 日常生活
木曜日の
夜中にトルコに来た
レナルド君。

金曜日は朝から
スクールバスで

長男と一緒に
学校へ。

7時半起床、
8時に家を出る。

なかなか
ハードなスケジュールだけど。

若いからね。
大丈夫っしょww

学校からは
スクールバスに乗せてもらって

ギョレメ、アバノス、ウチヒサール観光!
すごい~。
座ってる暇もないがなw

うちの長男も
もちろん

一緒にくっついて行って
お世話係りw

ってか。
学校行かなくて良くなって
長男、ウハウハw

夕方5時頃
スクールバスで

帰って来たと
思ったら。

なんでも。
ベルギー人の子の一人が

お誕生日だ、ってんで。
皆で、ウルギュップで

お誕生日会をやろう~!
ってことになったそうでww

今度は、一路
ウルギュップへ。

もうね~。
忙しい、忙しい。

夜中は12時近くに
お友達のお父さんの車で

ご帰宅になった
長男&レナルド君。

倒れこむように
ベットに入って

そのまま、
ばたん、きゅ~…。

あけて、土曜日。
学校はないものの。

またまた、朝から
スクールバスで、カッパ観光!

ウルギュップ、チャウシン方面を
観光して。

5時頃に
家に帰って来た、と思ったら。

「今日は、アバノスに、皆で夕ご飯を
食べにいくから!」

…。…。…。

思わず、と~ちゃんと
顔を見合わせた。

「先生とかは来るの?」

「ううん。来ないけど、許可は取ってあるよ」

まあ…。
せっかく、外国に来て

いろいろ、
楽しい場所にも、行きたいだろうし。

そういうことなら
「10時には、帰ってきなさい


許可を出した
わしら。

帰りは、またまた
お友達のお父さんに

送ってもらうと
手はずを決めて

颯爽と出かけて行った
長男とレナルド。

が。

9時30分頃に。
電話がかかってきた。

なにやら、お父さんが
用事ができて

遅くなるそうなので
帰りは、10時半になる、とのこと。

…まあ。
しょうがない。

皆、それぞれ
用事もあるだろうし…。

しかし。

10時半になっても
45分になっても

子供達は
帰って来る気配もないw

いらいら、マックスになった
23時頃に

またまた長男から
電話が鳴った。

友達が皆で
ディスコに行こう!ってことになったから

皆と一緒に
行ってもいい~?

思わず。
わしと、と~ちゃん。
顔を見合わせた。

「…だっめーーー!!!」 

何がディスコだ!!
ケツの青いガキ共がっっ!!!

友達のお父さん、とやらは
アテにならん!

俺がすぐに迎えに行くから
××で待ってろ!


と~ちゃん。
車を急行させて

子供達を
迎えに行った。

結局帰って来たのは
11時半ころ…。

帰りの車の中で
と~ちゃんは、子供達にお説教したらしくww

家に入ってきた時には
子供達、二人とも、しゅん…www

と~ちゃんの
怒った顔が

よっぽと
レナルド君には、怖かった?!(笑)らしく

「おじさん、すごい、怖い顔してたけど。
もしかして、僕のことを、すごい悪い人間だと思ったのかな」

と。
心配すること、しきりww

「いやいや、大丈夫。あのおじさんは、
いっつもあんな顔してるんだから。君たちの事を
心配したから、あんな顔になったんだよ。」

「僕、きちんと謝りたいから。」

と。
レナルド君は、居間へ行って

つい、その場の
雰囲気に呑まれて

間違いを犯したこと。
信頼を裏切るような行動をして
申し訳なかったこど。

を。
きちんと、自分の言葉で
謝った。

…えらいな~と思ったよ。
うちの子と

1歳しか違わないのに
なんて、しっかりしてるんだろう。

「ビルから、他の人が、飛び降りたからって
自分も飛び降りなきゃいけない、ってわけじゃ
ないからね。
大事なのは、ここを使って、良いことと、
悪い事を、区別すること」

と言いながら。
神妙な顔をして

彼は、自分の頭を
指差してみせた。

そうだよ。
そうなんだよね。

でも。
君らくらいの年の子は

やっぱり、なかなか
それができない。

友達が行く方向に
一緒に流されて

いっちゃうことの方が
多いんだけど。

それを自分で
反省できるってことは

すばらしいことだよ、と
言ってあげましたw

気分を取り直して。
あけて、日曜日は

皆で、連れ立って
馬に乗りに行ったけど。

今日は夜遊びはだめ!と
最初から、
釘を差しておいたw

今日は、5時くらいに
帰ってきて

長男は、
勉強、レナルドは休憩ww

長男、明日は、何たって
中間試験の続きがあるしね。

早いモンで。
1週間の前半なんて

あっという間に
過ぎちまいましたよw


本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レナルドがやってきた♪ | トップ | と~ちゃんの怒りと、裏事情。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レナルド君 (ばく)
2015-04-26 21:20:54
良い時間を送ってるじゃないですか!
返信する
Unknown (たろう)
2015-04-26 21:49:10
レオナルド君すげぇー、若いって...すげぇー体力。
反抗的なお年頃のはず、他所の家だともしかしたら
普段より素直になれるのカモ。いい子ですね。
返信する
忙しいですねぇ(@_@;) (ゆずる)
2015-04-27 22:50:41
思いっきり羽目外してくれましたね(^_^;)
でも一人で外国に来る辺り
度胸と分別のしっかりした子ですね。

ひつじ飼いさんが心配しつつも
子供たちを理解しておられる様が素敵です(#^.^#)
返信する
ばくさん。 (トルコのひつじ飼い)
2015-04-28 18:38:36
心労が絶えません…(爆)
返信する
たろうさん。 (トルコのひつじ飼い)
2015-04-28 18:42:26
う~ん。反抗期も、そろそろ、終盤にかかっているのかも。というか、お姉さんが、自分より、15才も年上だそうで、きっと、ご両親も、ちょっとお年なんだと思うんですよ。だからなのか、全体的に、落ち着いた「大人のゆとり」みたいなものを、感じさせる子です(笑)
返信する
ゆずるさん。 (トルコのひつじ飼い)
2015-04-28 18:45:47
いや~。事後報告で、ブログ書く時は、気楽なもんなんですが(笑)。渦中の時は、なかなか、大変ですよ~。
やっぱりどうも、団体心理ってやつで、個別になると、ちゃんと話すんですが、まとまってる時は、どうしても、流されやすいお年ですよねw
あっ、間違いの分は、消去しておきましたw
返信する

コメントを投稿