ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

レナルドがやってきた♪

2015年04月25日 11時44分10秒 | 日常生活
4月23日。
午後11時に

長男の学校に
到着ずるハズだった

ベルギーから来た
子供達、ご一行w

でも。
お約束通り
飛行機は遅れて

レナルドが我が家に
やってきたのは

夜中の12時を
とっくに過ぎていた。

彼の自宅から、空港まで
バスで1時間。

ベルギー空港から
イスタンブール空港まで

飛行機で
3時間半。

イスタンブール空港から
カイセリ空港まで

飛行機
1時間。

カイセリから
ネブシェヒールまで
バスで1時間。

待ち時間も入れたら
ゆうに、

7~8時間の
ミチノリだったろう。

ちょっと
疲れて見えたものの

言葉少ない彼は
ニコニコと笑いながら

「ハロ~!」と言いつつ
土足で、家の中に入ってきたw

う~ん。
なんというか、

絵に描いたような
ガイジンだわw

ここでは、わしも
ガイジンなんだけども。

なんか。彼は
タイプの違う、外人(笑)

お腹がすいている、というので
チーズとサラミの

ホットサンドを
作ってあげると。

むしゃむしゃと
それを平らげて

更に、その上
皿いっぱいの

バクラワも
食べてw

その日は
ベットへ直行ww

夜中に、よほど
ノドが渇いた、とみえて

寝室に置いてあげた
水差しは

朝までに
ほぼ、カラッポになってましたw

そりゃそうだw
皿の上には

5~6個
バクラワがのってたんだもん。

それを全部、食べたら
ノドも渇くべさw

お行儀が良い少年で
お皿にのってるものは

全部食べないと
いけない、と教育されてるらしく?

味をみて
気に入ったら、どうぞ、と

渡したバクラワも
いっきに平らげたw

それから。
トルコチャイの飲み方?が
よくわからないらしく。

グラスに
お砂糖を入れるのだが。

それをかき回して
砂糖を溶かさない。

で。
最後に、

グラスに残ってる砂糖を
スプーンですくって、食べている??

ベルギーでは
コーヒーばかり飲んでいる、と

言っていた
彼だけど。

砂糖を使う、という
習慣がないのかな???

砂糖は、混ぜて
溶かすんだよ、と
教えても

2~3回、まぜて
すぐやめてしまう(笑)

だから、いつも
グラスの底に砂糖が残って

いつも、それを
すくって食べている(笑)
不思議だ~…。

そんなレナルドは
我が家におみやげも、
持って来てくれたw



なにやら、ケーキと
シャネルのシャワージェルと

なんと~!
生チョコレート!!!



きゃ~♪
トルコで、生チョコレートに
お目にかかれるとは♪

都会はどうだか
わからないけど。

ネブシェヒールで
生チョコレートなんて

存在さえも
誰も知らないだろ、って感じだもんね。

おとなしくて
口数の少ない、レナルド君。

さて。
どんな1週間になるやら~www



本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

ぽちっと応援
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月23日 子供の日でしたw | トップ | レナルド、前半戦w »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レナルド君 (ばく)
2015-04-25 19:52:43
トルコでの1週間が良い思い出になりますように!
子羊たちの歓迎ぶりが書いてなかったけれど、到着が真夜中じゃ仕方ないよね。
返信する
Unknown (ラム子)
2015-04-25 23:42:07
一週間しか、いないのかあ・・・
もっと数か月でも滞在するのかと
思った。で、パムッカレにショートトリップとか

うんうん、私も子供たちの反応が
知りたいわ。
人見知りしないフレンドリーな
長男クンは、もう意気投合しちゃって
いるって感じ。
で、次男くんはそれを羨ましそうに
みるものの、ちょっと恥ずかしくて
母ちゃんの裏に隠れて
モジモジ。外れかな?
返信する
Unknown (ダイスケ)
2015-04-27 10:23:09
7~8時間のフライト?
よく生チョコレートが溶けなくて良かったですね

ひつじ飼いさんも気を遣うでしょうが、トルコの活きな
生活を教えてあげてくださいね~~
男の子同志だから子ひつじ1,2号もすぐに打ち解ける事でしょう
返信する
Unknown (ゆずる)
2015-04-27 23:07:18
さすがベルギー♪
素敵なお土産ですね(^-^)

レナルド君。真夜中について
さぞかし不安だったと思います。
ひつじ飼いさんのお陰で
ホッとしたんでしょうね(>_<)
さて。どんなホームステイになるのか。
楽しみです♪
返信する
Unknown (ポチのえさ)
2015-04-28 03:10:38
私のベルギー人の同僚もそういう飲み方をします。偶然でしょうか?

これは長男君たちがフランス語または英語を学ぶための企画でしょうか?それともレナルド君たちがトルコ語を学ぶためのものでしょうか?
返信する
ばくさん。 (トルコのひつじ飼い)
2015-04-28 18:48:30
こちらの予想と、反することを、ばしばしやってくれるので、なかなか、心労です(笑)
歓迎はね~。長男は、ご想像に難くない、と思うのですが、次男は、すでに、寝てましたw
返信する
ラム子さん。 (トルコのひつじ飼い)
2015-04-28 18:52:11
レナルド君も、現役高校生だから、長期の授業欠席は、やっぱり無理でしょwそれに、ほとんどが、海外初体験の子供ばっかりだから、1週間がいいとこだよね。きっと。ご想像通り、長男は、レナルドだけじゃなくて、他のベルギーの子供達とも、すっかり仲良くなって、いつものように、しきり役やってますよw次男は、話したくても、話せなくて、遠巻きに見てるけどwどうしても、最初の1歩が、踏み出せないみたいだね~。こればっかりは、性格だから、しょうがないけどw
返信する
ダイスケさん。 (トルコのひつじ飼い)
2015-04-28 18:56:43
生チョコレートは、発泡スチロールの箱に入って、厳重管理されてきたので、大丈夫だったみたいですよ!
トルコ料理を、食べさせてあげようと、せっせと作ってるんですが、良く考えれば、日本人がトルコ料理を教えるのって、なんだか、変かなww
返信する
ゆずるさん。 (トルコのひつじ飼い)
2015-04-28 19:00:47
ベルギー名物が、チョコレートだ、なんて、すっかり、忘れてましたよwはははw
でも、おいしかったです~♪
夜中に、わしの顔見て、ぎゃくにどっきりしてたりして…(爆)
返信する
ポチのえささん。 (トルコのひつじ飼い)
2015-04-28 19:11:11
へえ~?!偶然でしょうかね?それとも、ベルギー人のくせかな?!
これは、まあ、異文化交流プログラム、みたいなもんで、観光もしながら、トルコ人ファミリーの中で、生活もしながら、言葉も学ぶし、文化も見るし、観光もするし、っていう、まあ、いうなれば、体験ツアーってとこでしょうかね。だから、これをしなきゃいけない!という、強力な目的ってよりも、始めの1歩、的な感じだ、と捉えています。
日本の高校でも、やってるとこ、結構あると思いますよ!
返信する

コメントを投稿