ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

誇大妄想と、言われるかもしれませんがw

2020年03月22日 05時43分35秒 | 事件・事故・宗教・政治
昨日はね。
言うこと聞かない

老人の話、を
書きましたが。

ついに、本日。
65歳以上の国民
及び

持病のある人は
外出禁止令、発令~に
なりやした(爆)

まあ。
表をほこほこ

用もないのに
歩いていると

職質とか
されちゃうってやつね。

と~こ~ろ~が~。
今日の報道とか、見てると

老人に限らず
無駄に表を

出歩いている人の
多いこと…(爆)

特に。
明日あたりから

天気は、ばっちり
回復傾向にむかってて

すっかり、春~な
陽気になるらしくて。

人気のない森、なんかに
ピクニックとかなら、いいだろう!と

ピクニック道具、
担いだ家族連れが

ピクニック場に
わんさか(爆)

かえって、街中より
混雑してやんの(爆)

全然、意味ないと
思わないんかな~ww

で。
屋外の、公園や
ピクニック場での

ピクニック、バーべキューも
禁止令が出やした(爆)

ってか。
何でも、禁止されないとさ~。

自分では
できないんかね?!

子供じゃあるまいし。
あまりにも

思考回路が
単純すぎるでしょ?!

家から、出るなって
言ってるんだからさ~。

2週間くらい。
我慢できないもん、なんかね?!

これ。
トルコに限ったことじゃなくて。

アメリカの若者が
春休みに、ビーチに押し寄せてるとかw

ドイツ各地で
コロナパーティーと称して

野外に、若者が
100人とか集まって

大音響の
大騒ぎをして

警察騒ぎに
なったとか(爆)

人間て、ほんと。
自己チューな生き物よね(爆)

ちなみに。
本日の、トルコ。

病人 947人。
死者 21人。

フライト中止国、も
22カ国から

一気に増えて
68カ国(爆)

すごい数なんだけど~…。
全部、書き出してみる?
(並び順は、ランダムで)

中国、デンマーク、ドミニカ、エクアドル、ギニア、モロッコ、象牙海岸、フィリピン、フィンランド、フランス、グアテマラ、韓国、ジョージア、モーリタニア、ネパール、ニジェリア、ノルウェー、ウズベキスタン、パナマ、ペルー、ポーランド、ポルトガル、スロベニア、スリランカ、スーダン、サウジアラビア、インド、オランダ、イラク、イラン、アイルランド、スペイン、スウェーデン、スイス、イタリア、カメルーン、カナダ、モンテネグロ、カザフスタン、ケニア、北キプロス、コロンビア、コソボ、クウェート、北マケドニア、レトニア、レバノン、ハンガリー、エジプト、モンゴル、モルドバ、ドイツ、アンゴラ、オーストリア、アゼルバイジャン、バングラディッシュ、ベルギー、アラブ首長国連邦、イギリス、アルジェリア、ジブチ、チャド、チェコ、台湾、チュニジア、ウクライナ、オマーン、ヨルダン

ちなみに、日本は
入っておりません。

トルコから
一方的に

フライト中止してる
国もあるし。

相互にフライト
中止になってる国もある。

また、これらの国を
経由して来た場合

入国拒否などの
措置が取られることも
ありうるそうで。

どうしても
海外移動をお考えの方。

最新情報にも
よくよく、お気をつけてくだされ。

さて。
前置きが長くなったけど。

ここからが
本日の、本題w

暗ーいニュースが
はびこってる中。

ぽちぽちと
明るいニュースもあるの。
知ってる?

観光客がいなくなって。
ベネチアの運河が

めちゃくちゃ、澄んで
キレイになったとか。

中国の大気汚染のレベルが
劇的に低下してる、とか。

ニューヨークの
研究者によれば。

世界の、大気中の
一酸化炭素量が

去年の同時期に比べて
なんと、ほぼ半減。

二酸化炭素の
排出量も、激減…。

人間が、うろうろ
しなくなって

地球は、一気に
キレイになっているんですってよ~。

何かね。
誇大妄想と

言われるかも
しれないが。

地球の自浄作用、って話を
思いだしました。

地球、には。
独自の意思があってさ。

これ以上は~っていう。
レベルにいくと

自分で自分を
治療する作用があるって。

昔、どこかで
読んだような覚えが…。

いや。
地球なんて。
惑星、で

生きてるわけじゃ
ないんだから。

意思なんか
あるはずがない。

自浄なんて、無理と
もちろん。

今の常識では
考えられて
当然なんだけどね~。

ほら。こないだまで。
全世界で、大騒ぎだった。

あと、数年で
大気汚染レベルが
限界を突破して

気温があがって
温室効果ガスが、どうこうで

ってハナシ。
このまま、

人間が、活動を
やめてしまえば。

一気に
解決しちゃう、って
わけよね…。

グレタちゃんが
高校休んで

世界中を飛びまわって
大声張り上げて

政治家に抗議する必要も
全然、なくなっちゃうわけで…。

これを、警告とみなすか。
偶然とみるか。

でも。
どう間違っても。

この先は
レッドライン。

果たして、人間は
この、地球からのメッセージを

正確に読み取って。
正しい行動を

起こす事が
できるのかな…。と。

あっしは、そういう風に
思ったんですよ。

運命、と
呼ぼうが

神の思し召し、と
言おうが

自然の摂理、と
解釈しようが

行き着く先は
全部、同じ。

人間の運命は
この

地球と
一心同体なんよね。

ほら。地球(ボク)は
こんなに、キレイで

住みやすい場所
だったんですよ、って。

思い出させて
くれてますが。

次は、ないよ~って。
良く考えてよね~って。

ホント。
限界の大気汚染に
対して

ぴったりの
タイミングだよね~。

人間は、まだまだ
知らない事が
沢山あるんだろうけど。

驕らず。真摯に。
今一度

自分達の、行動を
振り返るチャンス、なのかも
しれませんな。

そんな事を
考えた

本日のニュース、で
ございました。




本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聞き分けのない老人達(爆) | トップ | いろいろ、切羽詰まってきた... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAMPAM)
2020-03-22 23:39:59
はじめまして。
ずっと何年も楽しく読ませていただいています。
隠れ読者です。
今日の記事、心にグッときました。
それと老害の記事は爆笑して一気に免疫力が上がりました。
いつも楽しくて深みのあるお話、ありがとうございます😊
返信する
Unknown (ラム子)
2020-03-23 00:02:19
うんうん、今日も素晴らしい記事をありがとう!
やっぱりさ、自然を冒涜し過ぎて、地球からのお仕置きだよね。 地球規模で視点を持つと、自分に降りかかった災難がちっぽけに思える。
返信する
SAMPAMさん。 (トルコのひつじ飼い)
2020-04-02 08:28:20
こんにちわ!!コメント、ありがとうございます!!
隠れ読者様なんて、もったいない存在が、このブログにもいたんだ~!!!感謝感激雨あられ、です~ww
こちらこそ、こんなヘボいブログに、長年お付き合いいただいて、本当にありがとうございます。
これからも、ちんたら、どうぞよろしくお願いします~!
返信する
ラム子さん。 (トルコのひつじ飼い)
2020-04-02 08:30:25
何かね。大きな流れ、の中にいるんじゃないか、という漠然とした、思いがあるんだよね~。うまくお伝えできてれば、幸いなんだけど…。

返信する

コメントを投稿