ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

停戦協議の結果と、ロシアのテイタラク。

2022年03月30日 04時17分50秒 | 事件・事故・宗教・政治
おこんばんわ、で
ござりまする。

本日の、ウクライナーロシア
停戦交渉。

両国ともに
多分、今までで

一番、具体的な成果が
あがった交渉になった、と
おっしゃっておりやす。

ウクライナは、
安全保障国の設定を条件に

NATO加盟を、取り下げる、と
言ったし。

ロシアは、首都キエフなどで
軍事作戦を、大幅に縮小する約束をして。

すでに、それを
実行し始めた、と言う報道もある。

さらに、合意の下準備が
できれば

両国の大統領会談の
可能性もあり、と言及。

本当は、今日明日と
2日間に渡って

行われるはずの
協議だったのだけど。

一応、有意義な
結果が出たってことで。
明日の協議は、なし。

それぞれ、協議の
結果を

国に持ち帰って
検討する、って話になった。

ただし~。
そうこう言ってる間にも

首都キエフ周辺は
いいとして。

南部の町には、
依然として

容赦ない、攻撃が
加えられておるわけで。

本日も、新たな
死者が出たわけだし。

まあ、外野だからって。
適当に煽ってるつもりは
ないけども。

やっぱり。
一刻も早く

停戦、停戦、停戦~!!!
何とか、頑張って
停戦!!

に。
持って行って
ほしいものだす(涙)

だが、しかし。
これとは、別のニュースでは。

キエフ周辺に
派遣されたロシア兵が

食料、弾薬ともに
ほぼ、底を尽いた状態で

ロシア兵は、戦意喪失。
投降して

近辺の村民から
食べ物をねだる始末、だとか(汗)

ほら、いつぞや。
キエフにむけて

64キロにも及ぶ
ロシア軍の車列が

ゆっくりでは、あるけれども
前進している、って
ニュースがあったのだけど。

これ。
攻撃用車列ではなくて。

補給用車列
だったんだそう、で。

これが、また。
1本道で、雪でどろどろで、とか。

まあ、モロモロの
理由により

約3週間ほど、停滞しておる
状態なんだそうで。

お陰で、前線への
補給が

完全に、絶たれてしまっている
んだとか(汗)

弾薬、などは
緊急処置で

ヘリで、前線へ
いくらか、届けられたものの

重機やら、肝心の
兵士の食料やら、は

ぜ~んぶ、そこで。
停滞。

いや、なんぼ
武器があったって。

戦ってるのは
生身の人間、だからね~。

まだまだ、SF映画に
出てくるみたいに

アンドロイド兵士では
ないわけだから。

そりゃあ~。
腹が減ったら、

戦争どころじゃ
なくなるわな(爆)

弾薬よりも、まずは
メシ、でしょw

首都キエフ周辺からの
撤退、といえば
かっこいいけども。

実は、ロシア軍にとっても
願ったり叶ったり的な
事情が

あったりも
するらしいよ?

ウクライナ軍も、
そこんところは

よく、
心得てるみたいで。

3月22日に
こちらで報道された、ニュースでは

ウクライナは、
賞金付きで

ロシア兵の
投降を促しているそうで。

ミーシャ、と名乗る
ある、ロシア兵は

戦車を1台、かっぱらって
ウクライナ軍に投降。
(というか、戦車部隊兵士だったんだと)

戦争が終わるまでは
捕虜暮らし、だけども。

そのアトは、
賞金1万ドルをもらって

ウクライナ国籍も
取得できる、という

待遇を
手に入れたそうっす!

ロシア兵によれば。
国に逃げ帰っても

反逆罪で、断罪されて
戦死したことに、されるだけだから

それを考えれば
こっちの方が、

数倍お得って
ことになるのかも(汗)

もちろん、戦時下
なので。

お互いの情報戦は
熾烈を極めてるわけ、だけども。

この、ロシア軍の
前線の破綻状態は

どうやら、嘘では
ないらしいよ。

イギリスの情報機関が
傍受した

ロシア軍の
会話では

「俺達は、捨て駒だ」と
兵士たちは、嘆いていて

士気は、めちゃくちゃ
低い、とか。

しかも、しかも~。
これは、まだ

ウラが取れてない
情報だそうだけど。

経済制裁等に
不満を募らせた

ロシアの一部
財政界の、エリート・グループが

プーチンの排除を
計画していて

すでに、後継候補も
決まってるとか~???

いやはや。
なんとも、政治の世界は、
腹黒い。

ウクライナ侵攻に失敗し
多くの犠牲者を出した上に

ロシアの名誉を貶めた
プーチンには

もう、用はない
ってな、ところなんでしょう(爆)

ある日、突然
「プーチン事故死!」

なんて。
トップ見出しが出ても

全然、驚くなかれ、ってな
ことらしい。

戦争も、
然ることながら

ロシアの動きも
まだまだ、目が離せないなあ。


本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機雷が流れてきた!!(汗) | トップ | 次男さん、ご帰還。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿