こんな本を読んでいる

日々出版される本の洪水。翻弄されながらも気ままに楽しむ。あんな本。こんな本。
新しい出会いをありがとう。

増大する物欲~日本経済活性化へのささやかな貢献

2005年08月13日 | 衝動買いは愉快だ!

 消費欲は衰えを知らない。タブレット,ワイヤレスキーボード&マウスに続いて,今度は時計だ。買ったのはカシオのソーラー電波時計

 長い間,本当に長期にわたり,高校入学祝いでおばあちゃんに買ってもらったキングセイコーを愛用していた。だが,とうとう動かなくなった。時計屋に修理にだすがウントモスントモ言ってこない。

 しかたなく,時計探しをはじめたが,1万円くらいのセイコー,シチズンはちょっと粗悪な感じがする。かと言って3~5万円のクラスのものは手が出ない。デオデオの店頭で話を聞くと,セイコー,シチズン3~5万円のクラスものがカシオは2万円台で提供されているとのことであった。ソーラーと電波の分野では一部老舗より先行していることを考慮すると,カシオの2万円台のソーラー電波時計はお買い得ということになる。

 実は店頭でも,気持ちは買いだった。そこをぐっとこらえ,ヤマダ電機やその他の時計店をあるき値段比較をしてみた。目をつけた機種は,広島の各店舗では,22,600円で提供されていた。同じ値段なら,デオデオにしようと思っていたが,一応,ネットで調べてみようと,もう一度,我慢してみた。
 検索を何度か繰り返したが,安いもので19,800円くらい。これくらいの差なら店頭で買えばよかったなと思い検索を終えかけていたところ,アイゲットの12,800円がヒットした。先ほど,佐川急便で届けられ,今はしっかり腕に収まっている。この値段なら文句はない。ちなみに最後の一つだったのか,再度,アクセスしてみると駄目でキャッシュしか残っていなかった。定価28,350円が12,800円でゲットでき,何だか得した気分。日本経済活性化へのささやかな貢献にもなった。

 

 


最新の画像もっと見る