彦根市立鳥居本学園 ブログ 

平成27年4月から小中一貫型小中学校として新たな歩みを始めました。学園と鳥居本の魅力満載ブログです。

卒業研究

2015年09月25日 | 鳥居本小中学校
 本日3年生は卒業研究の1日活動の日。それぞれのグループに分かれて丸一日自分達の課題に取り組みました。朝はあいにくの雨でしたが、10時頃から上がり、男鬼に登るグループ、佐和山との植生の違いを調べるそうです。鳥居本マップの英語版作成のグループなど。
 今年の特徴は、10月4日の宿場まつりにフリーマーケットを出すグループがあることです。「どんな商品なら買ってもらえるだろうか。」マーケティングを行い、さんあかレンジャーや男鬼の森林から得た木材でイノベーションを。

植木鉢や花瓶を置く台を作っています。台ですから水平じゃないと買ってもらえないだろう。ボールを置いて台が水平であることを確認しています。お客さんの気持ちになって、自分ならこの商品を欲しいと思えるように作っていました。

これは何になるのでしょうか。このグループは竹を切ったら、家庭科室に運んでいきました。10月4日に見られなかったら、文化祭に登場するかも知れません、とのことです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿