彦根市立鳥居本学園 ブログ 

平成27年4月から小中一貫型小中学校として新たな歩みを始めました。学園と鳥居本の魅力満載ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日の給食です(3/20)~小学校

2014年03月20日 | 給食

 

本年度最後の給食でした。調理員さん1年間おいしい給食をありがとうございました。

麦ごはん

さけの塩焼き

かみかみきんぴら

さつま汁

牛乳

コメント

読み聞かせ活動、同窓会入会式

2014年03月20日 | 鳥居本小中学校

本年度最終 読み聞かせ活動 3/4

 

 
 毎週火曜日には、読書ボランティアの方々にお世話になり、読み聞かせ活動を行っています。年間で延べ27回、15名の方々にご支援をいただきました。子どもたちは、この時間をとても楽しみにしていました。言葉を幅広く学び、豊かな感性が高まる読書教育をめざして、今後も充実を図っていきます。多くの地域の方々に、読書ボランティアとして、読み聞かせ活動に、ご支援をいただきありがとうございました。

 

 

同窓会入会式3/12

6年生の同窓会入会式が行われました。本校同窓会長より卒業のお祝いと同窓会への入会について話をしていただきました。また、校長より同窓会の歴史と活動について具体的な話をさせていただきました。卒業する児童には、伝統ある鳥居本小学校の同窓会員になった自覚と喜びをもちつつ中学校で頑張ってほしいです。

 

 スクールガードの皆様方 見守りありがとうございました! 

 本年度、スクールガードの皆様方には、毎日子どもたちの登下校の見守り活動を続けてくださいまして誠にありがとうございました。おかげさまで、子どもたちが、安全で安心して楽しい学校生活を送ることができました。新年度が4月10日(木)より始まります。 引き続いて、どうぞよろしくお願いいたします。

 

コメント