彦根市立鳥居本学園 ブログ 

平成27年4月から小中一貫型小中学校として新たな歩みを始めました。学園と鳥居本の魅力満載ブログです。

3年生:社会科 地域の方のお話を聞きました。

2017年02月01日 | 鳥居本小学校学習
 3年生社会科「変わってきた人々のくらし」の学習の一環として、地域の方に子どもの頃の生活の様子をお話いただいたり、児童の質問に答えたりしていただきました。

 資料館より昔の道具も借りてきてくださり、説明してくださいました。

 また、鳥居本の男鬼での炭焼き体験についても分かりやすくお話いただきました。

 ご協力いただきました澤様、畑様、佐々木様、ありがとうございました。

   

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿