彦根市立鳥居本学園 ブログ 

平成27年4月から小中一貫型小中学校として新たな歩みを始めました。学園と鳥居本の魅力満載ブログです。

6年生:石田三成いい人プロジェクト「三成号」出発!

2017年02月02日 | 鳥居本小学校学習
 

 彦根ロータリークラブさんの「石田三成いい人プロジェクト」の事業を受け、鳥居本小学校と佐和山小学校の6年生が石田三成や佐和山城について学習してきました。

 本日、児童が学習のまとめとして作った作品を展示していただくギャラリートレインの出発式が行われました。近江鉄道彦根駅に鳥居本小学校6年生児童、佐和山小学校6年生児童の他、たくさんの来賓の方がお集まりいただき開催されました。

 児童の学習に協力いただいた鳥居本お宝発見隊の方々も、彦根駅に駆けつけてくださいました。

   
 ロータリークラブ会長様、市長様、教育長様がお話してくださいました。
 

 児童代表も学習してわかったことやこの学習に協力していただいた方への感謝の言葉を述べました。
 

 

 児童がデザインしたヘッドマークも付けていただきました。この電車は2月中、走行するそうです。


 ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿