彦根市立鳥居本学園 ブログ 

平成27年4月から小中一貫型小中学校として新たな歩みを始めました。学園と鳥居本の魅力満載ブログです。

今日の「大一大万大吉」

2017年01月31日 | 鳥居本小中学校
先週はあんなに積もっていた雪が、温かい晴れ間と、昨日の雨で随分溶けてしまいました。その移ろいがグラウンドを見ているとよくわかります。自然の力は強く、そして正直だなと感じます。校舎の陰になって日が当たらないところはなかなか溶けず、太陽の光がよく当たるところから溶けています。きっと「万」や「吉」の字が見える頃には「大一」が消えているかも知れません。
 それでも毎日見る者の目を楽しませてくれたと思います。今日は本校でICT活用の研究発表会があります。県内各地から学校や行政から参加されます。佐和山城跡の見える学校で生徒たちが作った「大一大万大吉」の文字が訪れた方々を楽しませてくれると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿