彦根市立鳥居本学園 ブログ 

平成27年4月から小中一貫型小中学校として新たな歩みを始めました。学園と鳥居本の魅力満載ブログです。

6年生:鳥居本中学校入学説明会に参加しました。

2017年01月30日 | 鳥居本小中学校
 1月27日午後、鳥居本中学校の入学説明会があり、本校6年生が参加しました。本校6年生にとっては、何度か訪れたことのある中学校の教室です。
 
 中学校の先生から中学校生活の心構えや学習、生活の約束等の説明がありました。本校児童にとっては、中学校の先生方も顔見知りの先生であったり、直接指導を受けたことのある先生であったりします。



 先生の説明の後、教室を変えて、生徒会からの説明がありました。


 さんあかレンジャーも駆けつけてくれました。
 

 その後、タブレットを用いた授業体験や、部活動体験をしました。入学が待ち遠しいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿