彦根市立鳥居本学園 ブログ 

平成27年4月から小中一貫型小中学校として新たな歩みを始めました。学園と鳥居本の魅力満載ブログです。

県民駅伝競走大会

2015年11月24日 | 鳥居本小中学校
 10月に行われた、彦根市陸上記録会において、6年生の男子児童が1000mで優勝しました。その頑張りにより、彦根市の代表として22日(日)に希望ヶ丘文化公園において行われた、第59回県民駅伝大会に彦根市の小学生男子の代表として出場しました。2区1kmを走破しました。
 明日、25日(水)は、鳥居本小学校において、校内持久走記録会を予定しています。天候が少し危ぶまれますが、中止の場合は、メール配信でお知らせします。実施の場合は、応援よろしくお願い致します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
礼儀正しい子 (taono)
2015-11-25 22:55:21
昨日午後に小学校前を通ったら横断歩道を渡った小学生男子が丁寧に右に左に深く礼してありがとうございましたと言ってくれました。何という感心な生徒と思いましたよ。偉いなあ、まっすぐ成長してねと思いました。
返信する
Unknown (管理人)
2015-11-29 16:13:33
taonoさん コメント有り難うございます。
中学校には「5秒間の礼」というのが伝統としてあるようで、集会時に生徒たちは深々と礼をしてから、話を始めています。小学校から素地があるのですね。
返信する

コメントを投稿