車の運転が下手ですね

2018年01月27日 05時10分55秒 | 日記・断片
雪が降ってから、とても寒い。
風もあり体感温度もかなり低い。
零下4度、5度の寒さだ。
午前4時30分に家を出て、5時に出社する友人。
5時前後、ゴルフ場へ向かう支配人の友人。
昨日は4時55分に知人の額田さんにホンダの前ですれ違った。
東京・神保町まで行っている。
また、大型ショッピングセンターへ6時前後に向かう友人も。
「みなさん方、車の運転が下手ですね」と北海道の友人。
「自分は雪の日、45分のところ60分で行ったのに、倍以上かかって出勤しているんです」と呆れていた。
確かに新道を通過する車は、みな40㌔か50㌔くらいで走行していた。
普段なら60㌔~80㌔前後で走行しているのに。
息子はタイヤにチェンを巻いていたが、友人たちはノーマルタイヤ。
スレッドタイヤではない。
「ダンプカーのタイヤの跡、わだち【轍】」などだと、滑らないと言う。
積雪路や凍結路などを走行するはノーマルタイヤはあぶないだろうに。
散歩しながら、警戒sる。
歩道まで車が滑ってくることもあり得る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輪子(りんこ)の競輪日記 | トップ | カード忘れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・断片」カテゴリの最新記事