雪が降ってから、とても寒い。
風もあり体感温度もかなり低い。
零下4度、5度の寒さだ。
午前4時30分に家を出て、5時に出社する友人。
5時前後、ゴルフ場へ向かう支配人の友人。
昨日は4時55分に知人の額田さんにホンダの前ですれ違った。
東京・神保町まで行っている。
また、大型ショッピングセンターへ6時前後に向かう友人も。
「みなさん方、車の運転が下手ですね」と北海道の友人。
「自分は雪の日、45分のところ60分で行ったのに、倍以上かかって出勤しているんです」と呆れていた。
確かに新道を通過する車は、みな40㌔か50㌔くらいで走行していた。
普段なら60㌔~80㌔前後で走行しているのに。
息子はタイヤにチェンを巻いていたが、友人たちはノーマルタイヤ。
スレッドタイヤではない。
「ダンプカーのタイヤの跡、わだち【轍】」などだと、滑らないと言う。
積雪路や凍結路などを走行するはノーマルタイヤはあぶないだろうに。
散歩しながら、警戒sる。
歩道まで車が滑ってくることもあり得る。
風もあり体感温度もかなり低い。
零下4度、5度の寒さだ。
午前4時30分に家を出て、5時に出社する友人。
5時前後、ゴルフ場へ向かう支配人の友人。
昨日は4時55分に知人の額田さんにホンダの前ですれ違った。
東京・神保町まで行っている。
また、大型ショッピングセンターへ6時前後に向かう友人も。
「みなさん方、車の運転が下手ですね」と北海道の友人。
「自分は雪の日、45分のところ60分で行ったのに、倍以上かかって出勤しているんです」と呆れていた。
確かに新道を通過する車は、みな40㌔か50㌔くらいで走行していた。
普段なら60㌔~80㌔前後で走行しているのに。
息子はタイヤにチェンを巻いていたが、友人たちはノーマルタイヤ。
スレッドタイヤではない。
「ダンプカーのタイヤの跡、わだち【轍】」などだと、滑らないと言う。
積雪路や凍結路などを走行するはノーマルタイヤはあぶないだろうに。
散歩しながら、警戒sる。
歩道まで車が滑ってくることもあり得る。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます