イラストレーターあらいしづかのblog『トナカイのヤカイ』

イラストレーターのあらいしづかが、お仕事・近況・展示などを書いています。
(かつての子育て日記は、爆笑ものです)

寝る前によかったことを10個数える

2020年07月09日 | お仕事


潮出版社の月刊「pumpkin7月号」が6月20日に発売。

毎月レギュラーで描かせていただいている
「おもてなし英会話帳」のイラストもなんとのpart.12。

簡単なフレーズで外国人の方とコミュニケーション。
なかなか外国人と会う機会もないのだけど、
「ふむふむ」と毎回声に出して反芻している。



今回、メインの特集が
「睡眠の悩み、解消したい!」とのこと。

私自身は、一日中机でipad作業。
運動不足ではありながら、家事もちょこちょここなしているせいか
不眠・・ということはほとんどなし。

ただこの梅雨や真夏の時期、寝苦しさでの不眠はありそう。

ヨガやマッサージ、入浴・・などという対処法も紹介されている。
またも「ふむふむ」と読み進める。

と、目についたのはこれ。
「寝る前によかったことを10個数える」との記事。

ついつい、ダメな方に意識が行きがちなところを
ググッと良い方向に気持ちを持って行って、快眠につなげるという
超ポジティブ思考、良いんじゃない。
さて早速、今晩からやってみるかな・・と思う。

とりあえず、
1個目は4月に初めて仕込んだ麹と大豆が「味噌」に近くなってきたことか。
文字通り、手前味噌ですがー苦笑。

小さいことから、コツコツとやっていきますか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿